2016年02月23日

【空軍力UPはコレで決まり!バックパック編⑤】

"Twisting, this is Dragon 15 checking in with you. Flight of two A-10s holding south 5 miles at Angels 10. One plus zero zero time on station. Loaded with Mark 82s and 1200 rounds a piece."

"Roger, Copy all. Are you familiar with our position on the airfield?"

"A'firm. I understand you are south o' the control tower. I have multiple vehicles n' IR strobes at that location."

"That's affirmative. I need you to push 15 klicks north-west and check out a potential column of armor."

"Dragon 15 copies. We're pushing."

"Twisting, Suds 21. Checking in with you. Flight of two F-18s holding east 10 miles at Angels 22. Ordinance to follow. Four by GBU-12s, one laser Maverick, 600 rounds for the section. Zero plus three-five time on station. Ready for your work."

"Twisting copies. Got a flight of two A-10s at Angels 10, call sign Dragon 15. They are pushing 15 klicks north-west of our position to check out a possible column of armor at that location. Are you familiar with the airfield?"

"Suds 21 that's affirmative."

"We are located just south of the control tower with multiple vehicles marked by IR strobes."

"Suds 21 is visual your position."

"Roger. I'd like you to push north and attempt to get your pod on that same area. Again that's 15 kilometers northwest of the airfield stay at angels 18 and above."

"Suds copies. Pushing."

"Dragon 15 you have Suds 21, flight of two F-18s at Angels 18 and above, pushing east of you to put eyes on with their lightning pod."

"Dragon copies. We're seeing some vehicles on the road. Appears to be armor. We're engaging."

"Twisting Copies. Can you confirm that it is armor?"

"Standby."

"Suds, Twisting. let me know when you capture that area."

"Twisting, Suds 21. We're captured."

"Roger. Can you confirm presence of armor?"

"Standby. Ah, negative, negative, we're not seeing anything. Can Dragon pass a grid?"

"Dragon 15, Twisting. Did you copy? Understand you have contact with enemy armor. Can you pass grid when able?"

"Roger. We're engaging in the vicinity of 3384 Grid Squared."

"Dragon, Suds copies. Dragon 15, Suds 21. We're not seeing what you're seeing in our pod. We're seeing your impacts but no vehicles. Can you call out corrections off your impacts?"

"Standby."

と続きますが、あんなに技術は進歩してるのになんで誤爆はなくならないんですかね。
かくいう俺も普段、生活をしててヒューマンエラーで人様に迷惑をかけることなんかしょっちゅうなダメ人間なので
「機械がどんなに進歩しても人間が扱ってる限りは・・・」なんて思うのは当然なのですが...

LINEでもiメッセージでもメールでもなんでもいいけど、
間違った相手にあらぬ内容のメールを送って経験って誰でもあるよね?

「○○ちゃん♪今日は久しぶりに早く帰れそうなので、いつもの格好でケツ突き出して****して待っててね」
とかいって遊びで送ったら相手が地元の中学の友人(男)だったりさ、あるじゃん?(あるあr...ねぇよ!w

テレビつけると連日、不倫報道ばっかりで日本は平和だなと思うけど、
そういう情報源も実は誤爆がきっかけで公になって責められてるのかなと思うと
みんな結構やらかしてるよなって思うよね。

そんな不倫という所謂「人様のどーでもいい恋愛話」で盛り上がってるメディアは
言ってしまえば「生活の何の役にも立たないどーでもいい装備の話」を取り上げる当ブログと同レベルなわけでw
視聴者が欲しているかいないかは大きな違いなんだなと。。。

アナタが欲すのであれば、俺の脈打つ**はいつでもアナタの蜜壺h(ry








みなさん、こんばんは。








かなーりご無沙汰の更新で気づけば前回の更新から一年!?
サボりというか放置ですね、究極のドSプレイかよと。何とか生きてますw

実はこの一年、人生の一大イベント+引っ越しでバタバタしておりました。
ようやく平和を取り戻し、新しい生活が始まったので更新することができました。

ひとえに、今までの皆様からの支えのおかげでございます。
温かい激励のお言葉もありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。



そんな久しぶりの更新、少し遡って夢とロマンをたっぷり詰め込んだバックパック編⑤から始めます!

じゃじゃーん!


ネタはHarris社純正 Manpack Radio Carrier!(パチパチ

これ、個人的に「超いぶし銀ラジオパック」です。
空軍ファンならきっと誰もが見たことあるのに存在が知られていないというw

↓「Harris社純正の」と言うとよくみなさんが思い浮かべるのがこちら↓


(Photos from eBay)

これは"Harris Ranger Padded Radio Bag"でよくオークションに出てる別物!
コイツは上部がALICEのようにフラップで開閉するバックパックで、アンテナポートがない。
空軍特殊というよりは海兵隊や陸軍で使用のイメージですかね。

では本題!放出品ではなく新品を購入したのでやたらとキレイですがw
なんだかさっぱりしたお弁当箱のようなバックパックです。
あまりに背中が殺風景なので黒いショックコードをX字形に張ってデコってみました。



背中にはラジオパックよろしく背負い心地をよくするパッドが上下に二か所。


ALICEパックと違い、ドラッグハンドルもちゃんとあります。
古い年代のバッグなので古めのIRサイリウムをくくりつけてみました。
アンテナポートの配置からして、AN/PRC-117Fをかなり意識したデザインであることがわかります。


中身は空けるとこーんな感じ。
ところでみなさん、なんかこのアングルの写真見たことありません???





そう!これですこれ!見たことありますよね?この特徴的なラジオ保持するストラップ!
正体がわかったときは心躍りましたw (師匠、ありがとうございます!

外側のファス付のウェビングの色が自分のと違って黒なので、マイナーチェンジはしてるみたいですね。
ストラップも3本じゃなく4本。うーむ、やはり同じものでも色が違うって悔しいなw
ちなみに自分が入手したこの個体は04年バックルものでした。


下部には予備バッテリー等を収納するためのポーチが二つあります。Ravenのバッテリーポーチと配置が似てますね。


フラップ側にはファスナーで開閉するアンテナポーチとアクセサリーポーチが備わっています。



実際に入れてみるとこんな感じ。シンプルなのにきちんと仕事はこなす、素敵なラジオパック。

惜しむらくは、ショルダーストラップにハンドセットやKDUポーチを引っかけるウェビングやDリングがないところ。
やむなくタイラップで引っかける場所作ってますが、そこまで気回らなかったのかよ!と言いたくなりますw


あまりにシンプルなので、ごちゃごちゃ色々と飾ってみました。
どう「カスタム」するかに思考が働いたのですが、貴重なバックパックなのでできませんでしたw

画像のデータがどっか行ってしまったのですが、実際の隊員の使用画像で、
官給のPRC-77時代から使ってるアンテナポーチを縫い付けたものは見たことがあります。
ウェビング縫ったらカッコいいと思うんですが、使用例を見たことがないのでやめときましたw

タクティカルギアメーカーのラジオパックが普及するようになって姿を消していきました。
使用時期はBHI のRAPTORと同じぐらいですかね?今流行り(というかシーズン)の初期アフでも使えます。
薄めのデニール数でとても軽く、収納力はお墨付き、カスタムベース(?)としても問題ないシンプルさ!
一押しのバックパックであることは間違いないです。
(純正のKDUポーチが付属するんじゃないかと期待して買ったのに、付属しなくて憤慨したのは内緒♪)





ということで今回も誰得?な内容でお届けしましたが、いかがでしたでしょうか。
今後もまたゆる~く更新していきますので、温かく見守ってください。

では今回はこの辺で。






同じカテゴリー(Equipments)の記事画像
【空軍力UPはコレで決まり!ベスト編②】
【空軍力UPはコレで決まり!バックパック編④】
【空軍力UPはコレで決まり!ア-マ-編③】
【空軍力UPはコレで決まり!CCTの素敵な電卓編】
【空軍力UPはコレで決まり!ア-マ-編②】
【空軍力UPはコレで決まり!ア-マ-編①】
同じカテゴリー(Equipments)の記事
 【空軍力UPはコレで決まり!ベスト編②】 (2016-06-27 01:27)
 【空軍力UPはコレで決まり!バックパック編④】 (2015-02-07 01:24)
 【空軍力UPはコレで決まり!ア-マ-編③】 (2014-08-30 19:46)
 【空軍力UPはコレで決まり!CCTの素敵な電卓編】 (2014-01-20 23:19)
 【空軍力UPはコレで決まり!ア-マ-編②】 (2013-06-30 19:58)
 【空軍力UPはコレで決まり!ア-マ-編①】 (2013-06-06 01:10)

Posted by OL Girl 44  at 19:39 │Comments(0)Equipments

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール
OL Girl 44
OL Girl 44
「綺麗なOLの美脚」と「CCT」が好きな日本のサラリーマン
Flag Counter
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE