2014年01月20日

【空軍力UPはコレで決まり!CCTの素敵な電卓編】

"Listen up! I'm about to read to you what Mr. Saddam Hussein has just said to the Iraqi people."

"And you better not consider this a bunch of bullshit."

"The mother of all battles is upon us. The sacrifices the Iraqi people will make are equal to the importance of the victory."

"Kuwait is the branch that must be returned to the tree."

"The blood of the infidels will flow like a river."

"Jihad is the way of all Arab people!"

"We are now Operation Desert Storm."

"And we're the fucking righteous hammer of God and that hammer is coming down."

"It's real now. We're going to the border!"

"Ooh-rah!"と続きますが、「いよいよ作戦開始だぜ!やっほぉぉぉぉおぉおおおおおお!」

テンションはもう↓こんな感じ↓


SEND ME!SEND ME!SEND ME!

という歓喜の瞬間って、【それまでにどんだけ時間と労力をかけて準備してきたか】で
喜びの度合いがかなり変わるよね。



例えば、ここは女の子にも言えると思うんだけれど、
「女の子にモテるために男を磨く!」とアフターバーナー全開で外見/内面を磨き始め、
音速突破して(念願叶って)【モテキ】を手繰り寄せられた時に眼前に広がる青空は格別。
気になってるあの娘(後述)が仮に振り向いてくれちゃったらそれはもはや【スター取ったマリオ状態】。



夜はその娘に【あんなことやこんなこと】でスキルを見せてもらったあとに
【○○○や○○○や○○】でたっぷりと時間と労力をかけて「倍返し」で焦らしてあげてグヘ、グヘヘヘェ(キモ
「そ、そんなに焦らされたら...///」って言わせやりt (ry




みなさん、こんばんは。




【Omiaiのユイちゃん】が気になる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
「倍返し」というフレーズ、性癖を説明する時に大学時代からよく使ってたんですが(どういう状況だw
流行語大賞、半沢直樹に持っていかれたOL GIRL 44です。(違

さて、予告どおり、ゲームレポではなくCCTの装備紹介(?)です。
CCTと言えばマンパックラジオ!(もう今は昔の話になってしまっているようですが。。。)
特殊部隊が携行するHandyタイプの無線機は、作戦中に周波数帯の設定・変更、
AN/PRC-152などのMulti-bandな機種はUHF/VHFの切り替え等が行えるように
すぐ手の届く位置にポーチを配して携行している場合が多いと思います。

しかし、CCTの特徴的な装備であるマンパックラジオに関しては、
一度バックパックを下ろしてからでないと背面の無線機本体の操作パネルにアクセスできません。
そこで、AN/PRC-117Fではバックパックを下ろさない状態でも無線機の操作ができるよう、
操作パネルを本体から取り外し、ケーブルで本体と繋げば手元で操作ができる仕組みになっています。



って、自分の中学生みたいな文章力じゃとても伝わらない可能性が高いので見てください。



じゃじゃーん!

LBT1728Aの上にちょこんと乗ってるその小さい緑の箱です。



保護色なんで見えにくいんだよクソ野郎(すみません
もっと違う色のバックパック選べよバーカ(はい、すみません


ということでKDU(Keypad Display Unit)です。

もちろんレプリカですw 実物なんて買えませんw
ただ、出来がレプリカとは思えないほど仕上げが本物クリソツウリフタツです。

----------------------------------------------------------------
このレプリカはSEALiONさんのオリジナル商品です。

既に紹介の記事をUPされてましたので、チェックしてみてください。

↓KDUが欲しくなっちゃった人はコチラへ↓
http://sealion.militaryblog.jp/e496343.html

この記事をUPしている時点ではまだ在庫はあるようです。

詳しくはSEALiONさんにお問い合わせください。

※KDUケーブルは仕様変更してクルクルコードではなくなってました。
-----------------------------------------------------------------



この写真は2007年8月25日に横田基地のフレンドシップデーで展示されていた
AN/PRC-117Fとその素敵アクセサリー達に魅せられてハァハァしながら撮った写真です。
あの時は天気が良すぎて熱線で殺されるかと思いましたが、33rd RQSの隊員と話ができたり
装備がまだ色々と展示されていて面白かったですね。良い思い出です。



では話を戻しますw 横田基地の装備展示では117FにKDUが装着されたままです。
KDU専用の同軸ケーブルがあり、本体とKDUを接続してバックパックから外出しして
剥き出しかKDUポーチ内に収納してバックパックのショルダーストラップ等に固定するのが一般的です。

ケーブルは自分が所有しているものはだいたい180cm長でした。

特徴的な黄色い被膜とゴム製の安っぽい保護キャップ、
すぐに断線しちゃいそうな繊細さを感じる艶ありの黒いケーブルです。

※レプリカKDUにも実物のケーブル挿せました!

そしてCCTのKDU使用画像はコレだ!


何故かクリンコフ(ちょw ストックwww)をニギニギしてパコールな隊員。

ズームイン!2007年の写真のようです。


HARRISの純正KDUポーチですね。探してますが、ないですね、コレ。欲しい。
特に古めの年代だとポーチがこれしか存在していなかったりするので。。。

こうやってKDUだけ出しておけば、バックパックを下ろさずに無線機を操作できるというスグレモノ!

奮発してもう一枚!こちらも2007年の写真のようです。


またHARRISの純正KDUポーチです。
てかぶっちゃけ、みんなほぼコレです!クソ!欲しい!欲しいゾ!

でも持ってないので、ここから先は所有しているKDUポーチをご紹介します。

じゃん!

DBTのSOFパックに付属するKDUポーチです。


ベルクロでフラップ開閉、開いた状態で固定できるはずなんですが、


ちょうど裏のベルクロのメス部分にケーブル通す穴があるので、止まりませんw
固定方法はMOLLEです。さすがDBT、超硬いです。


そして第二弾!
じゃじゃん!

KELTY RAVEN 2500に付属するKDUポーチです。


こちらもベルクロでフラップが開閉しますが、そもそも開けた状態で止められません。
しかもKDUの液晶がベルクロのメスで隠れて見えにくいです。


ファスナーで開けることもできますが、これも開けた状態で維持できませんw
ただこのKDUポーチ、ケーブルを通る穴が3方向にあり、
ポーチ内のKDUの向きが自由に変えられるところが良いなと。


裏側はどこかで見たようなクリップが付いていて、ウェビングやストラップ等に挟んで固定します。

バックパック本体そのもはラジオ専用なので作りは凝ってて面白いです。軽いですし。
また後日、改めてバックパック本体についてはご紹介できればと思います。


そして第三弾!
じゃじゃじゃん!

MYSTERY RANCHのKDUポーチです。
バックパック自体はデカすぎてあまり個人的には好みではないのですが、
KDUポーチはなかなかスリムで気に入っています。


被せたカバーを外すとこんな感じ。KDUピッチピチw


ケーブルを通す穴は一箇所のみ。位置がズレているような。。。


裏側はこんな感じ。ファステクスで固定ができるので上の2つと違い、比較的どこでも着きます。


またオプションで両肩のバックパックのストラップに固定できるパーツが付属します。
一回試しましたが、装備着てると胸の部分のポーチやら小物と干渉するのでやめました。


ちょっと古めのFALCON II設定なら着けてるだけで空軍力大幅アップな素敵な電卓。


ちゃっかりHEART ROCK 4THでもミスランのポーチに入れて装備してました。
写真は夜戦でSealsにattachした時の出撃前の写真です。

えーと、正直邪魔ですw もともと低い戦闘能力が更に下がりますw
でも確実にCCT装備としては説得力が出ます。



最近はFALCON IIIが主流になってしまって寂しいです。
どちらかというと117Gよりも117Fが好きなので。
というよりその時代の装備の方が好きです。

ド最新のピカピカ、キラキラした装備よりも、土臭くて古めの方が好きです。
そう、ゼロ戦が52型より21型がカッコイイのと同じです。
COMTAC IIよりもCOMTACがカッコイイのと同じです。
同年代の女の子よりも、少し上の女性に憧れるのと同じです。

でももったいなくて汚せない、そんなヘタレが書いてるブログですw
ここまで読んでくれた方、今回もありがとうございました。

また気合入れて装備紹介書いていけたらと思いますので、
暖かい目で応援してやってください。宜しくお願いします。






あと先日のDesert Unionでの定例会に参加された皆さん、
遅ればせながらお疲れ様でした!新年早々、一緒にわいわいできて楽しかったです。
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m










では今回はこの辺で。






同じカテゴリー(Equipments)の記事画像
【空軍力UPはコレで決まり!ベスト編②】
【空軍力UPはコレで決まり!バックパック編⑤】
【空軍力UPはコレで決まり!バックパック編④】
【空軍力UPはコレで決まり!ア-マ-編③】
【空軍力UPはコレで決まり!ア-マ-編②】
【空軍力UPはコレで決まり!ア-マ-編①】
同じカテゴリー(Equipments)の記事
 【空軍力UPはコレで決まり!ベスト編②】 (2016-06-27 01:27)
 【空軍力UPはコレで決まり!バックパック編⑤】 (2016-02-23 19:39)
 【空軍力UPはコレで決まり!バックパック編④】 (2015-02-07 01:24)
 【空軍力UPはコレで決まり!ア-マ-編③】 (2014-08-30 19:46)
 【空軍力UPはコレで決まり!ア-マ-編②】 (2013-06-30 19:58)
 【空軍力UPはコレで決まり!ア-マ-編①】 (2013-06-06 01:10)

Posted by OL Girl 44  at 23:19 │Comments(1)Equipments

この記事へのコメント
いいよね、電卓(*´д`)ハァハァ
早く取りに行かなきゃ

バックパックの選定が悩みどころ…。
Posted by OKyou-MET3OKyou-MET3 at 2014年01月20日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年03月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール
OL Girl 44
OL Girl 44
「綺麗なOLの美脚」と「CCT」が好きな日本のサラリーマン
Flag Counter
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE