2013年10月24日

HEART ROCK 4th "Juris-my-diction"

"And the man said, "Let there be light"."

"And he was blessed by light, heat, magnetism, gravity and all the energies of the universe."

"The prolonged barrage engulfed Zero-One in the glow of a thousand suns."

"But unlike their former masters with their delicate flesh, the machines had little to fear of the bombs' radiation and heat."

"Thus did Zero One's troops advance outwards in every direction. And one after another, mankind surrendered its territories."

"So the leaders of men conceived of their most desperate strategy yet. A final solution - the destruction of the sky."

"Lieutenant Geddo, please report to the op-centre. Lieutenant Geddo to the op-centre."

"All right, you maggots! At 0800hrs get ready to move out!"

"... weapon inspection..."

"George company, prepare to move out. Charlie company, prepare to move out."

"Watch out!"

"Our Father, who art in heaven, we thank you for your..."

"Put on your spiritual armour. And you'll be able to stand against..."

"Hotel Bravo, this is Poppa One. Operation "Dark Storm" initiated."

"Thus would man try to cut the machines off from the sun - their main energy source. May there be mercy on man and machine for their sins..." と続きますが、

敵を殲滅する(脅威を排除する)ために「空を破壊する」って
人類の存亡すら危うい究極の選択な気がするけど、やっちゃうのねw

各国のトップが集まる国際会議の場(国連?)で、
「人類の未来を守る」という共通の目的で団結、
「空の破壊(destruction of the sky)」を決定するって
これまたとんでもない世界だなと。

『攻殻機動隊』がモデルになったとも言われているこのシリーズ、
なかなか哲学的で奥が深いものの、理解するまで時間がかかるね。
正直、三部作+今回紹介のアニメ版、自分の低いIQだと
何度も見ないと頭に入りませんでしたw 劇場に二度観に行ってもダメw

そんな中でも、映画二作目のこのやりとりが頭に残っている。

"See that machine? It has something to do with recycling our water supply."
(あの機械、我々の水資源を再利用するために必要なものらしい。)

"I have absolutely no idea how it works."
(あの機械がどういう仕組みで動いているのか、私にはさっぱりわからない。)

"But I do understand the reason for it to work."
(しかしあの機械が存在している”意義”はわかる。)

"I have absolutely no idea how you are able to do some of the things you do."
(私には、君の普段の活躍がどのように成し遂げられているのかはわからないが、)

"But I believe there's a reason for that as well."
(君のその能力にもきっと”意義”があると私は信じている。)

"I only hope we understand that reason before it's too late."
(私はその”意義”を見出せるタイミングが遅すぎないことを願うだけだ。)

てか訳すのめんどいわ!
ってことで、「意味はないけど、意義はある」そんなブログが書ければいいなと思っております。

ブハッ!w
てかさ、それってオ○ニーじゃね?www
そっか、ブログで記事書いてっから「公開オ○ニー」か!wwwww

というツッコミに対して論破できるほどのIQは持ち合わせておりませんが、
可愛い女の子に目の前でオ○ニーをさせるのは大好きでs(ry




みなさん、こんばんは。




最後のまともな更新からだいぶ経ってしまいました^^;
HEART ROCKが終わってからというもの、心身ともに疲労してしまい。。。
なかなか記事を書く気力がなかったのですが、ようやく休みが取れたので更新です。
(※注:今回、長いです)


(Photo by KAMさん)

HEART ROCK 4th@本栖ハイランドに参加してきました!
今回もCCTとしての参加で去年と同様、ODA attachで遊んできました~!


(Photo by KAMさん)

前日、設営が一通り終わった後、色々な方々とご挨拶、合流。


今回参加した空軍の本部テント。モニターとかすごいw


部隊長ミーティングの後、ラジオマンミーティングで講師を担当しました。(Photo by SBR03)

人前で喋るの久しぶりだったのでちょっと緊張しましたが、
「こんなん聞く必要ねぇや」と、途中退出者がいなくて安心しましたw
少しでもお役に立てたなら嬉しいです。

今回はODA attachだったので、Night-opsには出ると思いきや、
ODAの皆さんにご挨拶に行くと「え?今年は出ないよ?w」とのお話だったので、
「お、じゃ今年はNight-opsに出ずにBBQしていられる!」と喜んでたけど。。。


結局、急遽召集されて何故かSealsにattachすることにw (聞いてない!
しかし何故だ。。。ODAは出ないって言ってたジャマイカ!


「俺って結局出るの?出ないの?」の図w
最終的には「なんか人手が足りないから出て欲しいらしいっす」とのこと。


着ている装備と年代が全く合わないUCPを着たままの出撃でしたw

暗闇の中、どんどん進んでいくSealsのみなさんについていくのがやっとでした。
真っ暗で何も見えず、足手まといのCCTでしかありませんでしたが、
一緒に同伴させていただいたSealsの皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
また機会がありましたら宜しくお願いします。

無線交信するにも無灯火でのリアルな作戦行動だったので、
各種ライトが使えず、真っ暗で現在地把握もままならず、
水兵の皆さんのお役に立てなかったことが非常に悔しかったです。

(こんなにNODが欲しいと思ったことはなかった。でも金額的に無理。知ってる。)


Night-ops中の空軍本部テント(Photo by KAMさん)

ヘトヘトになって作戦から帰ってきたらみんな飯食い終わってるしw


そして念願のHR名物、"Teddy's Burger"をご馳走になりました!
詳しいバーガーレポートはちゅうくんの記事をご覧下さいw
BURGER REPORT
「ペロペロる!」が自分ですw 疲労でだいぶ頭が「ぱんぱかぱーん!」でしたw

Teddyさん、本当に美味しかったです!ありがとうございました!
バーガー好きにはたまらないボリュームとクォリティー!
おこがましいですが、Teddyさん、また是非とも宜しくお願いしますwww

空軍テントから緊急招集があり、すぐに戻ってみると
装備を着た状態では初めてお会いする方がまさかのお待ちでした。
初めてお会いする人も、お馴染みの人も、ワイワイ騒いで楽しい夜でした。

そして夜は更けていき、遠くの方から聞こえてくるアニソンカラオケに
負けじと賑やかだった空軍テントも寝静まり、一日目は終了。







Morning!



SEP 22nd, 0600hrs
Motosu highland, Ahogun



Operation "Juris-my-diction" (Photo by KAMさん)

出撃準備中のCCT達です。
このアングル、カッコイイ!


(Photo by Pie Orts)


(Photo by Pie Orts)


(Photo by Pie Orts)


(Photo by KAMさん)


(Photo by Pie Orts)


(Photo by Pie Orts)


(Photo by Pie Orts)


お気に入りの写真。(Photo by Pie Orts)

MARSOCとたまたま合流したときの写真ですが、
「MARSOC attachおいでよ~」といつも仲良くしてくれる兄貴とのツーショット。
すみません、CRYEのWLは厳しいので無理っす。。。orz


(Photo by Pie Orts)


(Photo by Pie Orts)


(Photo by Pie Orts)


(Photo by Pie Orts)



作戦行動中は無線に張り付いていることが多く、
持参のミラーレス一眼は行軍中に持って行く事ができなかったので、
2日目の写真は頂き物がほとんどのため、自分が写っている写真メインに。。。

なんか過剰なナルシストみたいな記事ですみません(でも間違ってないかw
Pie Ortsの二人が嬉しいことにたくさん写真撮ってくれてました。
Thanx bud!

ODAはお馴染みの皆さんとまったりしつつも
全滅しそうなUK SAS & POLISH SFの救援に向かったり、
占拠された海兵隊基地の奪還作戦に参加したりで
個人的に無線やってて超盛り上がってましたw

HQとAF COMMANDに何度も航空支援を要請したんですが、
残念ながらタイミングよくテクニカルを攻撃できず。残念。

途中でODAの隊長が撃たれたので近寄って手当てしようと思ったら
まさかのATSのメディカルポーチが空だったのが衝撃的でしたw
「メディックキット空じゃん!w」あれは笑ったwww

そして最後の大攻勢、ここぞとばかりに狙いを定めて
今年も一発も撃つことなく終わるはずだったHK416で攻撃したら
4発撃った後、中の配線が逝ったのか、動かなくなるという。。。orz

GBBのテッポーを買うことを決意しましたw



というわけで今回の装備。



2010年以降のイメージです。

おおまかに、
ヘルメット:MICH2002 w/ MSA helmet rail
ヘッドセット:PELTOR COMTAC (Dual Com)
アーマー:Paraclete SOHPC (Multicam)
バックパック:Maxpedition Falcon II backpack

ハンディラジオはPRC152とPRC1481台ずつ、
マンパックラジオはFALCON II (AN/PRC-117F)設定で。

某チームのロックスターパッチとアナコマパッチを貼り、
CCTパッチとJTACパッチを貼ってJTAC資格保有のCCT設定にしてみました。
(某氏に先にやられちゃってたネタだけど。。。)


結論:現用は難しいね!最新は無理です。
BDAT社の例のアレとかヘルメットとか無線機とか。。。



一緒に参加した陸一般の相棒と。4回目のHEART ROCK。
いつもありがとう。


WL着たCCTで集まって集合写真!(Photo by SEALiON)


そして誰が作ったのか、CCT全員集合!アンテナびょーん!
あ、しのっちさんがいない。。。


次は5月に軽井沢らしいですね。ドレスコードはどうなるんだろう?
空軍は3CかUCPがカッコイイので、ちょっと古めの年代がいいなぁ。

というわけで、最後になりましたが、参加された皆さん、運営の皆さん、
ODAの皆さん、CCT/PJで参加の皆さん、写真を提供してくださった皆さん、
一緒にお酒を飲んでくれた皆さん、たくさんの笑いを提供してくれた皆さん、
美味しいご飯を提供してくれたODA/MARSOC/DELTAの皆さん、
装備でご協力いただいたSHOPの皆さん、終始運転してくれた相棒!

皆さんのおかげでイベントが最高に楽しかったです!
ありがとうございました。そして本当にお疲れ様でした。
また次回もお会いできましたらその際は宜しくお願いします!

さて、長くなりましたが、今回はこの辺で。


See you guys again in May...






同じカテゴリー(Historical Events)の記事画像
【謹賀新年】 HEART ROCK 5th
HEART ROCK 5th
HEART ROCK 5th
HR 5th, 2014
Heart Rock 2.0 2014 -Air Commandos-
Coming soon... HEART ROCK 2.0 2014
同じカテゴリー(Historical Events)の記事
 【謹賀新年】 HEART ROCK 5th "The New Beginning" ② (2015-01-01 17:29)
 HEART ROCK 5th "Bluestar" (2014-12-16 23:45)
 HEART ROCK 5th "The New Beginning" ① (2014-10-22 22:59)
 HR 5th, 2014 (2014-10-16 22:30)
 Heart Rock 2.0 2014 -Air Commandos- (2014-06-08 00:23)
 Coming soon... HEART ROCK 2.0 2014 (2014-05-24 10:54)

Posted by OL Girl 44  at 00:19 │Comments(1)Historical Events

この記事へのコメント
次回こそはちゃんと通しで参加したいぜ!!
講習会にも出たかったなーw
Posted by OKyou-MET3OKyou-MET3 at 2013年10月24日 00:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
OL Girl 44
OL Girl 44
「綺麗なOLの美脚」と「CCT」が好きな日本のサラリーマン
Flag Counter
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE