

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年08月30日

【空軍力UPはコレで決まり!ア-マ-編③】

"Valhalla this is Thor. Valhalla this is Thor. We have visual on a possible high-value target."

"Thor, this is Valhalla. We're seeking positive ID on target traveling in convoy and we're pushing more assets your way. Contact Loki on secondary net."

"Loki, this is Thor. Target is located at grid coordinates 24TKB12456739. Confirm you have visual."

"Verifying target ID."

"Electro-optic and infrared sensors are online."

"Confirming target."

"Attempting cell phone link to moving target."

"Stand by for data feed."

"Stand by for audio."

"Got it."

"Verifying voice pattern match."

"What do we have here, Sergeant?"

"Four males, One of them is speaking in a Rakhshani dialect, consistent with our interl on al-Khoei."

""Thirty-seven percent"and "probable" don't belong in the same sentence. I'm not taking this to the president."

"CIA and NCTC concur it is the target based on reliable intel from the Brits."

"They're pulling off the highway."

"Criteria is not met. Recommend abort."

"We have an abort recommendation."

"If it's him, this guy comes out of hiding couple of years at best."

"Sir, target is appearing around the northeast corner."

"We got AK-47s, RPGs and Chaparral guided missiles. This is a training camp, Mr. Secretary."

"Wait. Wait. Print. 51%."

"51%. Abort rec still holds."

"All other PID options exhausted."

"What do you suggest we do, sir?"と続きますが、
あるよね~「どうすんの俺!?」ってなる時w

カード会社的にどうなのかは知らないけど、
あのCMは好きだったな、特に女の人が出てくるやつw

一昔前、まだ社会人になりたての頃に先輩が合コンを開いてくれて
もちろんウッキウキで、身だしなみもバッチリ決めて六本木へ。

男女比3:3だったけど、女性が一人仕事でトラブって遅れると。
一先ず5人で先にお店に入って先にスタート。

先輩が主催なので「ヘタなことはできないな~」と思いながらも、
年上のお姉さん2人と楽しく話しながら飲み開始!

A子「ええ~!?まだ○○才なのぉ!?若w」

B美「趣味?ああ、ないかな?w イケメンの生態調査!」

やっべぇ、楽しい!と思っていたら遅れて一人参上。

A子「もぉ~C乃遅いぞぉ!」

B美「あ、来た来た!皆さん、この子がC乃ちゃんですぅ」

C乃「遅れてごめんなさぁ~い(>_<)C乃ですぅ~♪」


NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!(゚ロ゚;)


今回はCreatureのいない、クリーンで地球と俺に優しい合コンのはずだったのに。。。

A子とB美が席を立つと同時にC乃に「何飲むぅ?」と。

C乃「え~と、梅酒ロック!」

と可愛くない子がよくやる「ぶりっ子」しちゃうわけですが、
「おいOLGIRL44、ウェイター行っちゃったから伝えてきて」ともう一人の先輩。

Voice rangeにウェイターがいなかったらしく、大声で呼んでも来ない。
先輩の指令なので仕方なくウェイター捕まえて注文して席に戻ると、
向かいの席にCreatureがデンッ!と座っているわけです。

顔が引きつりながらも席に座って、光っている携帯を見ると

「パターン青!」

そして画面を見てたらもう一通。

「第一種戦闘配置が完了。」

二通のメールを見てから顔を見上げると、
満面の笑顔でA子とB美と盛り上がる先輩。
そっとテーブルに携帯を置く主催者の先輩。
俺の目の前で不気味な笑みをこぼすジャバザハットC乃。


「どうすんの俺!?」





みなさん、こんばんは。
ワインを飲むときは気をつけましょう。

さて、下らない前置きが毎度の調子で長くなりました。
HR2.0の記事以来の更新ですが、一応生きてますw

タイミングが合わず、ゲームに行く頻度が減ってしまいちょっと苦しい時期でしたが、
仕事の大事な時期が何とか乗り越えられたのでホッとしてます。

さて、冒頭でいつも映画の台詞を引用しているのですが、今回の元ネタはこの映画です。



よ~く見ると、ちょっとだけ、ちょっとだけCCTが出てます。
実は本職の隊員で、BDUは3Cで古そうに見えますが、映画用に用意したもので、
着ている装備等は当時の本人達のものをそのまま使用してるようです。

空軍の公式HPに画像が上がってたと思うので探してみてください!
CCTにOSI、Security Forceと空軍祭りでオススメの映画です。



そんな空軍でも流行のデルタでも使える、今回のアーマーはこれだ!

じゃじゃーん!



Paraclete CVCです。
身内では「網パカ」と呼んでます。

カラーバリエはCoyote、OD、Blackがあるようですが、
Coyoteについては生産時期によって色が全然違います。

自分が所有しているのは初期のカラーで、
バイアスやウェビングがピンクっぽい時期のものです。
バックパネルのシミは買ったときからあったのですが、何があったのでしょうw


タグには何も書いてなく、サイズだけMediumと。



ソフトアーマーとSAPIプレートが入るようになっています。

なぜかプレートポケットはフロントパネルにしかありませんでしたが。。。

本来は黒いカマバンのみで固定するアーマーなのですが、写真の通り、
自分の網パカは3Cのナイロンでサイドポケットが増設されています。


果たして隊員がテイラーに頼んでカスタムしてもらったのか、
あるいはもともとメーカーが要望に応えて試験的に製作したのか等々、
ロマンと股間が膨らみますが、同じ仕様の網パカを所有している方もいるみたいなので
一定の数が存在しているのは間違いなさそうです。




このようにサイドポケットにはソフトアーマーがピッタリ収まるので、
サイドアーマー用に増設したものを思われます。
縫製が荒いので、隊員が手作りした可能性もあるかもしれません。

米軍に納入が始まった時期ははっきりとわかりませんが、
2006~2007頃には空軍で使用されていたようです。

CCTの使用画像はコレだ!


コヨーテ(後期)のアーマーを着ています。上にはEAGLEのマルパー(マルチ)でしょうか。
脇のラジポ突込むとこにぶっといIZLIDが少し見えますね~
2002のチンストラップがOPS-COREっぽいので比較的最近の写真でしょう。




ちょっとわかりづらいですが、左の隊員がチェスト(?)の下に着ています。
まだ米軍に支給される前のマルチカムのフィールドを着ていますね。
コンパン、コンシャツはまだ着用が確認できていない時期の写真です。
恐らく2006年ぐらいだと思うのですが、確証はないです。

なんと左の隊員はDGLCSのラジオポーチを贅沢にも二個w
(や~難易度高いw)



こちらはyoutubeからのキャプチャですが、23rd STSの装備展示のものです。
一番奥の隊員が着てますね。しかも色的に初期コヨーテかな?



同じ動画で隊員がインタビューを受けているときのキャプチャ画像です。
左にあるLBT1961(?)の裏に写ってますね。CCTだけかと思いきや!



PJも着てるというw
一枚あると、CCT/PJ両方行けちゃう、とってもお洒落なアーマーです。

D-Boysとカブるので、取り合いになったら頑張ってくださいw




HR2.0に行ったときのチェストとアーマーを組み合わせてみたんですが、
やっぱりサファリのアーマーよりこっちの方がよかったかもしれませんね。。。orz



毎度毎度、こんな感じで適当/詰めが甘いですが、
今年もHEART ROCKはCCTで参加予定です。

またODA attachになるかは未確定ですが、参加予定の皆さん、
今回もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


では、今回はこの辺で。  


Posted by OL Girl 44  at 19:46Comments(0)Equipments

< 2014年08>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
OL Girl 44
OL Girl 44
「綺麗なOLの美脚」と「CCT」が好きな日本のサラリーマン
Flag Counter
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE