

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月30日

【空軍力UPはコレで決まり!ア-マ-編②】

"Air Force One, this is Liberty 2-4. Approaching on your left side. Do you read?"

"Air Force One, loud and clear."

"We'll need 10,000 feet, 200 knots."

"Air Force One and Liberty 2-4, this is AWACS Blue Star. We have you on radar contact."

"Liberty 2-4, they're almost out of fuel."

"Roger Blue Star. Air Force One, you've got to keep the wings level. If the engines fail, sacrifice altitude to maintain airspeed."

"Air Force One, come left six."

"Liberty, we just lost another engine."

"Liberty 2-4, acknowledged."

"Blue Star, the third parajumper is boarding Air Force One. Standing by for recovery."

"Roger. Moving into the receiver position."

"Air Force One, you're sinking too fast. We only have time for one more retrieval."

"We're passing 3,000 feet. Impact in less than two minutes. Get the president out of there!"

"You have to release the cable. We're descending through 1,200 feet."

"Blue Star, Air Force One is down. I repeat, Air Force One is down."

"Liberty 2-4, do you have the president?"

"Liberty, do you have the president?"

"Standby."

"Liberty 2-4 is changing call signs. Liberty 2-4 is now Air Force One!"と続きますが、
この最後のLiberty 2-4の無線交信聞いたとき、カッコよすぎて毎回鳥肌が立つw
もう何度も観てる映画なのに、毎回観る度に未だに勃っちゃうw (違

個人的に大好きな映画で、空軍たくさん出てくるし、PJもマルーンベレーにWL姿と
CWU-27/P姿で二度も登場するし、何よりLiesel Matthewsが超可愛い!

少女趣味は別にありませんが、あの笑顔に癒された空軍ファンも多いのでは?
あれ?俺だけ?w あの子の笑顔は100点だと思うんだが。。。

笑顔に癒されると言えば、最近気温が上がってきたので、
街に出ると女の子が皆薄着でキャッキャしてて思わずニヤニヤしてしまうね!

夏になると色々とイベントがあるしね!
キャンプ、BBQ、夏祭り、花火、海水浴、プール、夏フェス。。。etc

もうそれぞれのシチュエーションで女の子と遊びに行く時って、
もちろんテンションは自然と上がるんだけど、何だろうね、
薄着な上に水着とか浴衣とかさー!

グヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘェェ。。。
(妄想の内容は画面の前の皆さんでご自由お楽しみくださいw)




みなさん、こんばんは。




6月が終わりますね~。
前回、記事を書いたのが6月頭だったと思いますが、
友達と東京で遊んだり、旅行行ったり、立川のミニミリ行ったりと
祝日がない月なのになんだかんだ充実させることができました。


旅行は早めの夏休みをいただいてワイキキに遊びに行ってたんですが、
もうABC store入って真っ先にMonsterをチェックしたら、今まで見たこがない
毒々しいやつとマイルドそうなやつとサッパリしてそうなやつが3種類。

結局滞在中に飲めたのは毒々しいのとサッパリの2種類。
どっちも美味かっただけに、白が超気になる。
白飲んだ人、感想を今度教えて下さいw

ということで、2013年上半期、最後の装備紹介となります。
BALCSの次にご紹介するのはコレだ!
(記事にするにしては毎回知識乏しくてゴメンナサイ~!)

じゃじゃーん!



えーと、えーと。。。やっべ、名前わかんねーこのアーマーw

陸海空限らず特殊部隊に支給されたSafariland製のアーマーなんですが、
正式名称はわかりません!w

わかる方、いらっしゃれば是非教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

このアーマー、自分のはSafariland製ですが、ABA製も存在するようです。
小ぶりなPBPV/BALCSとは違って、なんだか大柄なアーマーです。

ソフトアーマーは独特の形してるのでオリジナルカットのものが存在しそうですが、
自分も中身の現物は見たことがないので、ちょっとわからないです。。。
なので普段はウレタンを切って入れてます。


フロントパネル


バックパネル


カマーバンドはバックパネルから伸びていて、内側と外側で締めるタイプ。


プレートはフロントの場合、外側のカマーバンドを外して下から挿入し、(ん?


バックは写真の通り、ペリッと剥がせば挿入することができる(なんかエロいw

個人的には下から挿入する方が好きです(違
内側はメッシュ張りなのにwater opsは想定していないんですかね。
なんだか情報が少なくて個人的には謎なアーマーです。

既にOEFで米軍がアフガンに展開する時期には存在していたアーマーで、
空軍だとCCT、PJともに使用が確認できます。

以前、SPEARのパトロールパックの紹介で使用した画像にバックパネルだけ写ってます。

左下にやる気なさそうに横たわってるソイツです。

他のCCTの使用画像はコレだ!


写真は9.11アメリカ同時多発テロ直後の2001年10月に
USS Kittyhawkの甲板で撮影されたとされるCCTの一団です。

一番左の隊員が同じアーマーを着ているのがわかると思います。
ALICEのYサス装備のようです。この時代では珍しく、既にCOMTACです。
どちらかと言うとスイマー系の片耳系ヘッドセットが当時は主流ですが、
COMTACも使用者はいたようですね。マイクはやはりシルバーのメタル。

そしてこのアーマー、PJも使用していました。


それぞれ左からメーカー不明のLBV(?)、Eagleのエアレスキューベスト、
IIFS LBV Gen IIの下に今回紹介のアーマーを着ていますね。

あの有名なJessica Lynch救出作戦の時も着ている隊員が写真で残ってます。

PJパッチ3枚も貼ってるwww

CCT、PJともに2001年から2004年頃まで使用されていたようです。
MLCS等、PALSものの普及と共に徐々に姿を消していきました。

CCTベストと同じようになかなか息の長いアイテムです。
この時代のモノがそんなに今人気だとは思いませんが、
海との取り合いになった場合は、頑張ってくださいw

海と言えば!

ハワイの海はこんな感じでした。

んでホテルへの帰り道で発見してしまいました。




本人を必死に探しましたが、さすがに見つかりませんでしたw
どうやらR&Rでハワイに来ていたようですwww




ということで、2013年上半期、これにて締めです。

・1ヶ月に2回程度の更新しかできない
・卑猥な表現を含んでいる、
・空軍CCTファン以外にとってはどうでもいい
・筆者のIQが低そう

といったどうしようもないブログですが、
下半身 下半期もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

やっぱ下の方がなんとなく聞こえがいいよねwww(違




それでは長くなりましたが、今回はこの辺で。  


Posted by OL Girl 44  at 19:58Comments(0)Equipments

2013年06月06日

【空軍力UPはコレで決まり!ア-マ-編①】

"Please."

"Now you got something to say to me, don't you?"

"My name is Arthur Azuka. I'm the only son of President Samuel Azuka."

"Please don't blame them."

"Please. I'm sorry to have misled you...but there are enemies looking for me everywhere."

"That is why you're being pursued."

"Our report said the entire presidential family was executed."

"Your reports were incorrect."

"They were not executed. They murdered my father...along with my mother...and my two...younger sisters...out of greed...and my father's fight for democracy for his people."

"My people."

"When it first appeared there might be trouble...my father sent me away with this man. Col. Okeze."

"Lieutenant, his father was more than the president. He was the tribal king. That makes him the heir to the Ibo nation."

"It's a bloodline they must cut. The Fulanis will comb heaven and earth to find him."

"You knew about this?"

"You knew all the time, and you didn't tell me."

"I didn't trust you...at the time."

"I wonder what it takes to earn your trust."と続きますが、
女の子の信頼を得るのってやっぱり大変だよね。

ナンパだろうが、紹介だろうが、偶然の出会いだろうが、
女の子の警戒心を解くのって一苦労だよね。

女の子のハートを掴むためにはまず、表面の厚いセラミックプレートと
薄いけど侮れないソフトアーマーをぶち破ってATフィールドを中和、
更にそこから「好かれる」というプロセスを踏まないと
あんなことやこんなこと。。。グヘヘヘヘヘヘッ。。。

あ、失礼w ついwww

女の子によってはセラミックプレート入れてなかったり、
ソフトアーマー着ていないと思ったら実はCVC着てたり、
心の「防御レベル」って十人十色だけど、解くの難しいよね。

いきなりアーマー脱ぎ捨てて近づいてくる女の子はいないし。
そんなことされたら何かの罠か罰ゲーム、詐欺のどれかでしょうw

女の子のハートを掴もうとしたら、相手の強烈な反撃を食らって
逆に心を撃ち砕かれることがあります。50calとかで。粉々です。


なので成功する確率の高い心身イケメンはさておき、
凡人は心に"Second Chance"という名のアーマーを着ておきましょう!

と言っときながら二度目のチャンスどころか「次、次~♪」ってなっちゃうなw

ちなみに、"Second Chance"ってネーミング、アーマーとして秀逸だよねw
あれ?何の話だっけ?まいっかw




みなさん、こんばんは。




6月に突入しましたね。
梅雨入り宣言出たのに快晴の日々。
通勤中に困らないのはいいのですが、
こうも天気が良いと、どっかに出かけたくなるので
逆にテンションが上がりませんw

そろそろ夏休みなのでウキウキしたいのですが。

でもでも!テンションの上がる告知がされましたね!
HEART ROCK 4th!秋のBig Battle!
HQ Blogにとうとう正式に開催の告知がなされました。

↓まだ見てない方はこちらへ↓
http://hartrock.militaryblog.jp/

まだ詳細は未定のようですが、2007年~現用設定は決定のようです。
6年のスパンがあるので装備何着ていくか迷いますね~
選定する作業がとてつもなく楽しいのですがw

昨年の空軍はTACP/JTAC、CCT、PJの参加者が集まりました。
自分は陸軍特殊(ODA)にattachしてODA隊内、空軍本部、連合軍HQと
計三回線で無線交信しながら遊ばせていただきました。

空軍本部との交信を連合軍HQとは別バンドで実施。
英語で無線できたのが非常に楽しかった。ここぞ!ってところでCASを要請。
“Air Force Command, Air Force Command, this is XXXXX, do you copy? Over.”
“This is Air Force Command.”
“This is XXXXX, request immediate CAS at check point 22. Enemy light infantry dug in.”

“NEGATIVE!”

あとで身内に聞いたのですが、どうやらAir Force Command、
面白がって他のCCTからのCAS要請も全て断って遊んでたらしいですw

またみんなで盛り上げていけたらと一人意気込んでおります。

今年も同じ体制かはわかりませんが、昨年はTACP/JTAC及びCCTは
ROCとして各部隊に1~2名単位でattachしてHQとの無線交信を担当。
PJはチームを組んで要請が入り次第、FOBから出動して負傷者の救助を担当。
全重30.0kgの装備を担いで行軍するのは冗談抜きで過酷でしたw

またHEART ROCKについては別の記事で書けたらなと思います。

さて、ようやく本題。
またゲームに行ってきまして、装備紹介とゲームレポ同時にやっちゃいますw

今回は空軍力アップなアーマーのご紹介です。

じゃじゃーん!



SPEAR BALCSです。
主にSOCに支給された縦PALSのSFタイプ。

黒じゃん!空軍力じゃなくて海軍力じゃん!この嘘つき!ホラ吹き!
と突っ込みを入れたい気持ちはわかりますが、黒しか持ってないんです。。。
なのでWoodlandに脳内変換してください。いわゆる「ご愛嬌」ってやつです。

日本人の心、「察しと思いやり」、you know?
誰かWLのBALCS下さい(違

とにかく!写真を見ている限り、Woodlandがマチガイナイです。圧倒的です。
3Cは空軍では...どちらかというとIBAのイメージ。黒BALCSは超マイノリティーです。


海軍のための黒BALCSなので、内張りはもちろんメッシュです。


普段、アーマー系はMサイズでも少し大きいかなという具合ですが、
BALCSは小ぶりなのか、Lサイズでも大丈夫でした。目一杯絞りますがw


ソフトアーマーの入るポケットと


その外側にはハードプレートの入るプレートポケットがあります。


開くとこんな感じ。テープを下に引っ張るとプレートが地面にズドンッ!と落ちます。

自分のはToy Soldierのレプリカプレートなので大丈夫ですが、
実物でやるときは自分の足に1枚4kgのプレートが降ってくるので注意が必要です。

SPEARのパトロールパックを以前紹介しましたが、
今回のBALCSはGregoryではなく、Ceradyneというメーカーが生産していました。
ちなみに同じSPEARキットのELCSはホルスターで有名なSafarilandが生産。
軍隊に新しい時代が来た!と思ったきっかけがこのSPEARシリーズでした。

SPEAR及びBALCSについては他でより詳しく紹介されていると思いますので、
カスまでは言いませんが、ちょっとググッて見てくださいw

CCTだと2003年頃まで特殊な「前掛け」と併せてよく使用されていたようです。
特にイラクでの写真で多く見られるように思います。

BALCS以外にもPoint Blank、Second Chanceなど
色んなアーマーをベストやチェストと組み合わせて使用していたようです。
MBSSを着ている珍しい隊員もいました。

そんなCCTのBALCS使用画像がコレだ!


右の二人がWLのBALCSに2PのMAV着てますね。
2003年頃の写真でしょうか。イラクだったと思います。


これも2003年のアフガンでの写真。超有名な写真ですね。

実はこれ、BALCSに特殊な「前掛け」を着用しているんです。
アーマーに直に被せるエプロンのようなものなのですが、
必死こいて探しているんですけど、なかなか出てこないです。
CCTの着用率が高いのでこの黒BALCSと合わせたいのですがorz

いつかは自分の手中に入ることを夢見て、
カルマが良い方向に回ることを真摯に信じて毎日過ごしたいと思います。

ゲームレポはこちら→  » 続きを読む


Posted by OL Girl 44  at 01:10Comments(0)Equipments

< 2013年06>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール
OL Girl 44
OL Girl 44
「綺麗なOLの美脚」と「CCT」が好きな日本のサラリーマン
Flag Counter
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE