

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月29日

Ind. Exchange game in Union Base

"This is Vanguard 6 on the airborne command."
"I need a C-2 bird with eyes over Adhamiya."
"I want an ISO on all military radio and cell phone transmissions for a three-mile radius."

"Alpha 1, this is Vanguard 6. Alpha 1, this is Vanguard 6."

"Vanguard 6, this is Alpha 1."

"Alpha 1, I need you to divert to Adhamiya Central immediately."
"We have a high-value target identified, Mohammed Al Rawi."
"This is a kill, no capture mission."

"Roger that."





"This is MET team "D". We need help. American soldier kidnapped!"
"We need help down here! All units, we need help in the Adhamiya district."

"Copy that, MET team. This is Vanguard 6 and TF221. What's your position and status?"

"Vanguard 6, we're five blocks south of the Adhamiya bus station."
"Kidnappers heading east in two small cars."

"Roger that. MET-D, I am en route."
"I need you to return to your vehicles and await further instructions."

"Falcon 16, this is Vanguard 6."
"We have a US soldier abducted. We need eyes on those vehicles now!"

"Vanguard 6, this is Falcon 16. Currently two klicks northeast of Adhamiya."
"Establishing an area of perimeter and sweeping Adhamiya. AOR87, Alpha Tango."





"Vanguard 6, this is Falcon 16. I've got your two vehicles moving rapidly."
"Two vehicles just entered a garage. There's a large water tower on top of the building."
"Grid, Kilo Zulu 87326428."

"Alpha 1, I'm going in on foot, Continue to target. Acknowledge."

"This is Alpha 1. We're three klicks from target area."
と続きますが、この映画、SFが登場するシーンがいつもカッコイイ。
やっぱ無線好きにはこの手のやり取りがもうたまらないね!

コールサインがすごくシンプルなんだけど、実際のSFはどうなんだろう。
ナショジオのInside Combat Rescueでもピー音で修正入ったコールサイン聞いて
PJが「多分SF」って言ってたってことはなんかあるんだろうな。

合コン前/中にミリタリー好きな友達同士で
無線っぽくメールしたら面白いだろうなw

「こちらAlpha。Bunny3名を補足。これより接近する。」

「こちらBravo。電車遅延でETA+20mikes。」

「こちらCharlie。Bunny3名とコンタクト!Operation "Dinner out"を開始する。」





A 「Bunny 1はコールサインをCreature 1に変更する。」

B 「Bunny 2はカワイイけど多分Section 8(メンタル的にめんどい)。」

C 「Bunny 3は性格も良い子。悪いが俺がもらう。」

B 「Negative. ってか俺さっきもうgrid(番号)聞いたしw」

C 「ん?grid?…ああっ!そゆことね(納得)w ってか早っ!w 」

A 「Creature 1の猛攻に遭っている。援軍求む。」

B「援軍は出せない。現状の戦力で対処せよ。」

みんなテーブルの下とかで必死にメールし合ってるの想像すると笑えるなw
合コンの新しい楽しみ方です。是非お試しくださいwww



みなさん、こんにちは。



公私共にバタバタが続いていて目が回りそうですが、
ようやくGWの突入、ゆっくりできる時間ができたので更新!

一昨日は厚木基地の一般開放だったので友人に誘われて行って来ましたが、
まさかのパスポートを家に忘れるというポカをかまして基地に入れずw

免許証+パスポートの写メでtryしましたが、Securityに一蹴されました。

クソーーーーーーー!全く、これだから海軍の連中は!
海軍の航空隊の分際で調子に乗ってんじゃないぞ!?
海賊のクセに気取ってんじゃねぇ!バーーーカバーーーカ!!!!

という冗談はさておきw

一蹴されて残念だった半面、厳重な警備体制で安心もしましたw
ボストンのテロとかあった直後ですからね、これで入れちゃってたら彼らの身が心配です。

友人にカメラを託し、外で人間観察をしていたのですが、
自分みたいにIC免許証だけで入ろうとして止められている人が結構いましたね。
しばらく経って友人達がホットドッグとステーキをお土産に買って来てくれて
とんでもなく暖かい優しさと友情を感じました。ありがとうございましたm(_ _)m

GateのすぐそばにあるファントムとかトムキャットとかプラウラーのGate Guard、
それだけでもめっちゃ見たかったし、友人の撮ってくれた写真を見たら
パスポートを忘れた自分を恨みました。

みなさんも海軍基地の開放祭に行くときはご注意くださいね!
開放祭のイベントページが各基地でUPされるはずなので入場に必要なIDが何か、
よく確認してから現地に向かわないと、自分みたいに悲惨な目に遭いますw
ホークアイとスパホが飛んでくれて外から見れたのでよかったけど。

というネタができたので、残念だったけどオッケイ♪
さて、長くなりましたが、先日お誘いいただき参加してきました業界ゲームの様子でも。

Delta、Seals、CCT/PJ、CIA(?)の混合ユニット。




Operators getting ready for action!






Delta+CCT!



CCT!Delta attachは自分にはできない装備なのでとても勉強になりました。
ラジオの並列、カッコいい!!



Fuji0ka < Pie Orts http://pieorts.militaryblog.jp >



今回は年代が2005~2006年ということで、空軍CCTは23rd STS、3Cで統一でした。
右の友人は前回の記事で紹介したCCTベストの3Cを着用しています!



Mi-syaは今回は鹿パッチPJ。
< ナイロンどうでしょう http://usmc31.militaryblog.jp>



暴走マヨネーズ(あ、間違えた)タラマヨも3CでPJ。
< タラちゃん降下作戦!! http://taramayozyouriku.militaryblog.jp >



相棒のMatsuはODA装備で。
特殊部隊の花形、Green BeretとSealsの参加者が少なかったのは流行の表れでしょうか?



現地の人間か、CIAか、素性はわからないけど握手を交わすSeals装備のO氏。
< Pie Orts http://pieorts.militaryblog.jp >



なにやらDeltaとの間で交渉が成立したらしいw














風が強くて色んなもんが飛んできて、皆の装備もカッコよくて目が痛くなりました。
やっぱり年代合わせてこれだけ揃うとカッコイイ!




Matsuの装備。
黒いバックパックとちょい古の黒いラジオポーチが渋い!





今回の自分の装備です。
前回のCIMAXでのゲームとセットアップはほぼ変わらず。
久しぶりにDCU引っ張り出してきたけど、痩せてサイズダウンしたのでブカブカw
砂がたくさん飛んできたので、シュマグを巻けばよかったとMatsuと二人で後悔しました。









ゲーム後、「空軍のテーブルが葬式みたいだった」らしいですw
だって最新のCCT装備やろうとしても手に入らないモノが多いし、高いし。。。
orzってなっちゃうじゃん!?横田基地の友好祭も無期延期だしさぁ!?



落ち込んだあとはこういう動画見てRefresh!

"Roger. Target marked by IZLID."
"Roger. That's f*cking cooooool."

"Sound of freedom, right there."
とか言って、超頭悪そうだけどマジでかっけーw



ということでゲームに参加された皆さん、遅くなりましたがお疲れ様でした。
お誘いいただきありがとうございました!
また是非是非、一緒に遊んでくださいm(_ _)m


では今回はこの辺で。  


Posted by OL Girl 44  at 14:05Comments(0)Game Reports

2013年04月17日

【空軍力UPはコレで決まり!ベスト編①】

"Nose wheel"

"Check."

"Gun-blast diffuser"

"Check."

"Right intake, Left intake."

"Check."

"Ejection seat, Arm handle."

"Check."

"Com IFF, DDI, MPCD, ETD"

"Go flight."

"FCS, ECS, AWP"

"All green across the board."

"OK for start."

"OK for start!"

"Right thrust up to 15%, going for two."

"Two is up, ECS turbine is online."

"Nozzle coming in at 73percent."

"Good to go."

"Copy, we are good to go."と続きますが、海軍機とは言え、
発艦前のこの2名のパイロットのやりとりはエラくカッコイイですね!

ここまで発艦前のシーンに焦点を当てた映画は他になかったのではないでしょうか。
実際の発艦前の点検作業と比べて内容が忠実なのかはわかりませんが、カッコイイです。

そういえば序盤の一部だけが面白い映画って結構多かったりw
この映画もその一つ。撃墜されるまでの序盤の映像はなかなか良いです。

撃墜されてから段々と様子がおかしくなってきますがw
落ちていく機体から脱出する時のキャノピーの吹き飛び方とか酷い酷いwww
それでもこの映画、結構好きだよ。何度も言うけど、【序盤だけ】w

劇中で名前が出てくる”Public Enemy No.1”を知ってる人ってどのくらいいるだろうか。
Hip Hopが好きな人なら間違いなく知ってるちょっと古いけど超有名な一曲。



Classicって感じだねw
個人的にこういう土臭いOld School~Middle Schoolが大好物だったりします。

↓そして名前だけ出てくるICE CUBEw↓



実は彼、先日の記事で紹介した「THREE KINGS」に出演してたりw

"Check yourself, before you wreck yourself"と曲中でたくさんリピートされてるけど、
映画の発艦シーンに話を戻すと、出撃前はダブルチェック、トリプルチェックしろYO!
じゃないと取り返しのつかないことになるYO!

マチガイナイ!ノーダウトメーン!ということで。。。

顔 CHECK!
脚 CHECK!
胸 CHECK!
ファッション CHECK!
匂い CHECK!
女子力 CHECK!
トータルバランス CHECK!
コンドーム CHECK!

いっただっきまーっs(ry



みなさん、こんばんは。



装備もHip Hopも90'sが大好きなOL Girl 44です。
ゲームに行ってきてまたレポになりそうだったので強引に流れ変えますw
って言ってもこの後の記事はゲームレポ確実なのですが。。。

しばらくバックパック編が続いていたので今日はベスト編①です。

今でこそLBT6094やらJPCやらSOHPCやら着てるCCTですが、
昔はアーマー+ベスト/チェストの組み合わせが多かったです。

2001年のアフガン侵攻時の各隊員のセットアップがまさにそれ。
重かったからなのか、アルカイダの戦闘能力を舐めてたのか、
はたまた基地に忘れてきたのかわかりませんが、アーマーを着ずに、
このベストだけ着て写ってる侵攻初期の写真が結構残ってます。

じゃじゃーん!


AWSのCCTベストです。
名前に「CCT」って入ってるYO!ヤバイYO!テンション最高潮!

陸軍/海兵隊でALICEの後継として支給されたIIFSのLBVと似てるんですよね。
でも納入してるメーカーも細部も全く違う代物。



↑参考用のIIFS LBV 1st Gen.↑
ストロボポーチやらラジオポーチやら増設して軽くカスタムしてしまってますが、
WLのもともと付いていたポーチの配置だけ見ても全く違うのがわかると思います。





アーマーと組み合わせるとこんな感じ。
ベストのポーチ数が圧倒的に多いのがわかると思います。


右側にはM4マグが2本入るポーチが2つ、そのポーチにミニポーチ(本来IRストロボ用)が1つずつ、
そして40mm弾が1発入るサイズのポーチが3つ備わってます。



左側にはポータブルサイズなら何でも入るであろうラジオポーチが1つと
短いサイリウムが2本ぐらい入る細長いポーチが1つ。


そして少し大きめのユーティリティーポーチと
NVGやPEQ等の電池が入れられる小ユーティリティーポーチが一つずつ。



でっかいラジオポーチがCCTの証♪
左右のパネルにはベルクロのポケットもあり、中にはマップやコード表、
プロトラクターや(形が合えば)フローテーションパネルも収納しておくことが可能。

そして足りないポーチはALICEポーチをベルトに追加して補う!コレ大事。

ファステクスの年代を見ると92年製のものでした。
バックルのみ古い在庫を製造時に使い回すこともあるみたいなので、
ベストそのモノがいつのものかはハッキリしませんが、見た目古いですw

パッチを貼らずともCCTに見えるというCCTのための素敵ベスト!
CCTの使用画像はコレだ!(実はPJも着てるのは内緒♪)

じゃん!






3CのBDUにWLのベストが最高にカッコイイです。
2枚目の写真の方は別カットの写真で超有名な隊員です。

2枚目、3枚目はアフガン侵攻間もない初期の頃の写真ですが、
二人ともアーマーは着用していないんですよね。

2004年頃まではボロボロになりながらも前線で使用されていたようです。
PALSものの装備の普及で徐々に姿を消していきました。




今年はHeart Rock 2.0の初期アフ祭りがなくて超残念!
ちなみに去年はこんな格好で出ました。



秋のHeart Rockはやるのだろうか。。。




では今回はこの辺で。  


Posted by OL Girl 44  at 01:32Comments(2)Equipments

< 2013年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
OL Girl 44
OL Girl 44
「綺麗なOLの美脚」と「CCT」が好きな日本のサラリーマン
Flag Counter
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE