

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月31日

Peace Maker Game in WB

Riply "We set down on LV-426. One of our crew members was brought back with something attached to his face, some kind of parasite. We tried to get it off and it wouldn't come off. Later, it seemed to come off by itself and die. Kane seemed fine. We were all having dinner. It must have laid something inside his throat, some sort of embryo. He started...um...he..."

Vasquez "Look man, I only need to know one thing: Where they are."

Drake "Go Vasquez, kick ass!"

Vasquez "Anytime, anywhere"

Hudson "Right, right. Somebody said "alien". She thought they said "illegal alien" and signed up!"

Vasquez "Fuck you, man."

Hudson "Anytime, anywhere."と続きますが、Vasquezがアジャ・コングにしか見えませんw
しかしこのフレーズ、キャッチーで大好きです。"Anytime, anywhere."
英語の発音のせいでしょうか、言葉のフローがすごくしっくりきます。

カップ麺は美味しいねanytime, anywhere.

食後の一服は旨いねanytime, anywhere.

ミリタリー大好きですanytime, anywhere.

中でも空軍が大好きですanytime, anywhere.

女の子と遊びたいanytime, anywhere.

美脚に挟まれたいanytime, anywhere.

可愛い女の子とせっくs(ry




みなさんこんばんは。




しばらく間が空いてしまいました。
皆さん、寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は初の試み。
今までは装備紹介で終わっていた当ブログですが、
今日は先日行ってきたゲームのレポート(?)でも。

文章少なめ、写真少なめでショボーンな感じになっちゃいますが。。。


Peace Makerさん主催ゲーム@White Baseにお邪魔してきました。


皆さん装備キメキメ!


Old Schoolな方から


Newな感じの方まで


一般も特殊も


もちろん空軍特殊もみんなで盛り上がりました。


Peace Makerさん、進行お疲れ様でした。すごく楽しかったです!


お昼休みにプチ撮影会。


友人撮影のナイスな一枚!


訓練風の写真撮って遊んできました。


そしてお決まりの(普段はポーチに入ってるだけの無駄な)小道具使って小芝居w


今回はこんな格好で行ってきました。6094にポーチをゴテゴテ、アンテナびょんびょん。
ナイロンはTan系で揃えてAOR1のフィールドとMulticamパンツで合わせてみました。

森のフィールドだったので全身マルチが正解なんでしょうけど、

皆さんなかなかデジデジしてたのでちょっと便乗してみましたw


寒かったですが、色々な方と色々なミリタリー談義ができて
少々、疲れ気味だった心が晴れ晴れとして、良いガス抜きができました。

その中で面白かった話が、冒頭でも話題に出したAlien 2の植民地海兵隊(USCM)。
彼らの装備がべらぼーにカッコイイと話が盛り上がったんですが、帰ってから見返すと
確かに先見の明のある装備が所狭しと。Contourっぽいヘルメットカメラや
ファステクスを多用したナイロンギア、サーマルゴーグル(レンズ)等。。。

パルスライフルが少しだけ欲しくなりましたw
装備一式が******円で買えるらしいですが、ちょっと厳しいな。

というわけでなんだか締まらない終わり方ですが、
参加された皆さん、Peace Makerさん、お疲れ様でした!
楽しい時間をありがとうございました!また是非一緒に遊んでください。



最後に

写真をよく見てください。端っこにいるSeals装備の二人は手の位置が高い。
真ん中にいるCCTとPJ装備の二人は手の位置が低い。
つまりハイレディとロウレディってやつです。

めっちゃくだらねぇwwwww

ありがとうございましたm(_ _)m  


Posted by OL Girl 44  at 00:59Comments(4)Game Reports

2013年01月14日

【空軍力UPはコレで決まり!バックパック編①+オマケ】

"A gun? For what? You're a chemical freak."

"No, I'm a chemical super-freak, actually. But I still need a gun."
と続きますが、これは我々ミリタリー好きも同じことが言えますねw

A「ねぇねぇ、Bちゃん今度一緒にココアでもど?」
B「結構です」
A「連れないな~そんなんじゃ彼氏できないぞ」
B「うるせぇな余計なお世話だこのミリオタめ!」
A「いやいや、勘違いしちゃいかんな。超ミリオタですけど何か?w」

こういう使い方ができるけどさ、この会話、
自分で書いててむちゃくちゃ腹が立ったw
Aにね。ニコラス・ケイジがやるから許されるようです。


みなさんこんばんは。


すごい雪でしたね。
今日は出かけるのをやめて映画観てまったりしてました。

千葉在住ですが、いつもならPolartecのフリース着れば
外出ても大丈夫でしたが、今日は着ても寒かったです。


まだ記事を2回しか書いてないのに身内に正体が早速バレました。
しかも一人だけでなく複数に。目敏いというかなんというかw

前回の記事を書いてから結構な数のアクセスをいただいたので、
CCTに興味のある方々が今それだけ多いということなんでしょうか!?
なかなか入手が難しいアイテムが多いので苦労はしますが。。。

確かに画像も少ない、情報も少ない、他の特殊部隊に紛れ込んでる、
モノが少なく手に入り難いなどなど、茨の道だけれども!

空軍特殊部隊の装備は奥深くてロマンに溢れています。


そんな男の夢とロマンを詰め込むバックパック編①!w

じゃじゃーん!



現用を期待してた皆さん、ごめんなさいw


やっぱり今を知るには過去を知る必要があると!そゆこと。


ALICE PACK (Medium) Radio Customです。
正式名称はわかりませんw

なんの変哲もないALICE PACKのMサイズですが、
無線兵が無線を背負うために必要なカスタムが施されています。

①メインカーゴポケットのフラップ左側にスリットが入り、ベルクロで開閉できるように。

②無線機をメインカーゴポケット内で固定するための無線機用ポケット+固定ストラップを増設。

③長時間、重い無線機を背負う無線兵の背中への負担軽減のため、背面のパッドを増設。


外見上の一番の特徴はココかな?

内部は撮影が難しかったのでゴメンナサイm(_ _)m


AN/PRC-113等のマンパックラジオを入れ、更にそのアンテナを
バックパックから露出するためにフラップにスリットが入ってるという
まさに無線兵のためのカスタムバックパック!


当然、CCTもこのバックパックを使用していたわけです。
LC-2の時代はこのバックパックで決まりだね!


CCTのALICE PACK使用例(Radio Customかは不明。どんぴしゃ画像がなかったですorz)

全身WL、シビれる~!写真ではALICE PackがODなのは目瞑って下さいm(_ _)m
AN/PRC-117Fを入れてますね。比較的最近の訓練写真のようです。

この装備全盛の時代、当時はデジカメなんてないので、もっぱら写真は書籍頼りでした。
訓練写真ばっかの時代ですが、まさに【軍隊】という感じで個人的に大好きです。

えーっと、うん、そりゃさ、最近の新しい装備もカッコイイよ。うん。
これっていわゆる、【ダサカッコイイ】だよ!そんなことはわかってるよっ!
言わせんな恥ずかしい。。。

でも当時は最新。個人的にはむちゃくちゃカッコよく見えたんだ。本当だよ。


そして、アフガン戦以降の現用(?)装備もないとやはりつまらないかなと思いつつ、
もう一個!今日は豪雪の関東スペシャル!(単純に暇なだけw

じゃじゃーん!



SPEAR PATROL PACKです。

SPEAR SYSTEMの話は長くなるので割愛しますが、
このバックパック、あのGREGORY社が作っていたりします。

じゃん!

最近アウトドアショップ等で売っているSPEARシリーズとは違います。
あのシリーズのオリジナルとなるのが今回のバックパック。

アフガン開戦前から特殊部隊にのみ支給された装備で、
空軍特殊部隊だけでなく、アフガン戦争初期の特殊部隊なら
陸軍・海軍関係なく、使用が確認できます。

こいつも中には無線機を固定できるポケットとストラップがあり、
バックパック上部には二箇所、アンテナ兼ハイドレーションポートの穴が!
さすが特殊部隊専用のバックパック!って感じ。ああ、いい響きw


CCTのSPEAR PATROL PACKの使用例

COMTAC着けたCCTの右下のそれです。
なんだか砂にまみれてぐっちゃぐちゃになってるけどwww
AN/PRC-117Fと夢とロマンが詰まっているのが見えるでしょうか?
ちなみに写真は2003年にイラクで撮影されたようです。


でもね、こんなにこだわってもさぁ、残念ながらさぁ、
そのカッコよくて渋いバックパックに入れる無線機がないんだよ!!!!
アンテナだけならあるけど、肝心の本体と呼び出すA-10がないんだよ!!!!
これじゃ肉の入ってない肉まんじゃないかっ!?
この詐欺野郎!!!!俺の肉まんの肉の部分返せぇ!!!!

でもね、大人の事情があるらしく、納得しなきゃいけないんだ。
まんの中に肉入れちゃいけないんだってさ。あ、なんかエロいw

でもこの装備集めてて切なくなる理由ベスト5には確実に入るね。

あと4つは多分いつか教えます。ここに書けたら書きます。
でも「三角形の秘密」だけは秘密のままでお願いします。

ま~人生色々あるよね♪
長々と失礼しました。


ということで今日はこの辺で。  » 続きを読む


Posted by OL Girl 44  at 23:17Comments(0)Equipments

2013年01月10日

【空軍力UPはコレで決まり!ヘッドセット編②】

"Guys, I'm saving her life...and yours. Her presence makes us all vulnerable. I don't want you learning that inconvenient fact under fire."
"Master Chief!"
"Lieutenant! Seek life elsewhere."


"SUCK MY DICK!!!!!"


と続きますが、「お前どこにお○ん○んついてんだ!?」となるところ、
一緒に訓練してた仲間達はやたらと盛り上がってましたね。

G.I.Janeに限らず、デミ・ムーア、美人だよね。美脚だよね。
OLの格好したらさぞ綺麗なんだろうな~
冒頭の方で出てくるお風呂シーン、何回見返したかw

映画みたいに一緒にお風呂入ってる女の子が突然、
「私ね、今度Sealsの選抜試験受けてくるのぉ♪ Hell Week、耐えられるかなぁ?」
なんて相談してきた時には度肝抜かれるねw

「えぇ!?何でCCTの選抜試験じゃないの!?いやいや、絶対空軍がいいよ!」
なんて答えてしまいそうなアブナイ妄想してDVDをケースに戻しました。


みなさん、こんばんは。


どこもかしこもSeals祭りですね。
昨年は映画『Act of Valor』がミリタリー好きに大ヒット。
そして更に映画『Zero Dark Thirty』が追い討ち。
ヤフオクやショップにAORの実物/レプリカ装備が増え、
以前よりもモノが手に入りやすくなった印象があります。

でもね、海軍特殊でも使ってるアイテムで空軍特殊でも使ってるのに
未だにレプリカが発売されていないモノがあるんですよね~。

そう、前回ご紹介したDUAL COMのヘッドセットです。何故でしょうかね。
そんで今日も記事の内容はヘッドセットですw

じゃじゃーん!





PELTOR COMTAC IIのDUAL COMです。
マイクがCOMTACのものと同じなのはきっと気のせいですw

コイツもCOMTACと同じようにケーブルが2本伸びてます。
右のケーブルで繋いだ無線の音声が右のイヤーカップで
左のケーブルで繋いだ無線の音声が左のイヤーカップで
それぞれ聞こえるような仕組みになってます。

試しに左右に繋いだ特小無線のPTTを同時に押し込んで喋ると
一つのマイクでも二回線同時に発信が可能でした。

特に前線で複数の航空機や部隊と交信して爆撃誘導等、
航空管制を行うCCTやTACPには必須な仕事道具というわけです。


CCTのCOMTAC使用例


CCTのCOMTAC II使用例

個人的にはCOMTACの方が好みです。何でだろう。
この左右非対称の形にやられてしまう人も多いのでは?
COMTAC IIの方がヘルメット被る時に干渉しにくいんで
楽は楽なんだけど、なんていうかこう『お洒落は痩せ我慢』って
誰が言い出したのかは知らないけど、よく聞くじゃん?w

どんなにヘルメット被ったときに頭が痛くなってもCOMTAC好きです。
古めの年代でも使えるのが◎。

COMTACもCOMTAC IIも画像を見る限り空軍では現役のようですが、
OPS-COREのヘルメットと連結したり、ネックバンドになったり。。。
新しいモデルも続々と納入されてるようで!

全く!金がいくらあっても足んねぇよバッキャロー!!!!
ヘッドセットとバックパック、いくつ買わせりゃ気が済むんだYO!!!!

え?モニタリング用とレコード運搬用?それDJやがな!PJだっつーの!!!!
あ、違った、俺PJやる気ないわwww

でもさ、CCTってすごいよね。
複数の無線同時運用ってさ、無線を女の子に例えると(ぇ
同時に複数の女の子とあんなことやこんなことでムフフで
ウハウハできちゃうスキルを持ってるわけでしょ!?(爆

空軍力高い上に、お姉ちゃんこねくり回すのも上手いとは、
そりゃ憧れちゃうって(違



ということで今日はこの辺で。  


Posted by OL Girl 44  at 00:47Comments(0)Equipments

2013年01月07日

Radio Check 【空軍力UPはコレで決まり!ヘッドセット編①】

///TEST///TEST///TEST///

みなさん、初めまして。こんばんは。

この度、恐縮ながらミリブロ始めました。


AFSOC、特にCCTが大好きです。装備もCCTメインで集めています。

今まで集めてきたコレクション、気になる装備やゲームレポ、

アホさ丸出しの与太話までマイペースに綴ろうと思っています。


ブログ初心者な上に、あまり面白い記事を書ける自信はありませんが、

AFSOC好きな皆さん、温かい目で見守りつつ、何かあればご指摘下さい。

ミリタリー好きな皆さん、お手柔らかにお願い致します。

綺麗なOLの皆さん、ご連絡をお待ちしておりまs(ry



そんなブログの第一回目、記事は何にしようかと

恋する年頃のお姉ちゃん並みに枕に何度も頭を擦り付けて悩んだのですが、

やはり最初はわかり易い「AFSOCと言えば!」的アイテムで始めたいと思います。

まずはコレ!じゃじゃーん!




PELTORのヘッドセットです。これはCOMTACというモデルです。

今じゃCOMTACシリーズはレプリカも出回るほどPopな存在で、もはや説明不要ですが、

AFSOCで使っているヘッドセットは一味違います。なんてたって空軍特殊部隊ですから!


AFSOCだけでなく、SealsやDelta、一部EODの部隊でも使用されているようですが、

MBITRが2個同時に運用できる一粒で二度美味しい仕様のDUAL COMです。

いいえ、目の錯覚ではありません。ヘッドセットからケーブルが2本伸びてます。

COMTAC等、サウンドトラップ系のヘッドセットを着用しているAFSOCの隊員に関しては

画像で確認できる限り、ほぼ全てこのDUALのヘッドセットです。


CCT



PJ



SOWT


二本ともケーブルをPTTにちゃんと繋いでるケースもありますが、

1本しか使用していないケースもあり、その場合もう片方の使わない方のケーブルは

ベルクロで束ねてイヤーカップにペタペタ貼ったり、ガムテでぐるぐる巻いたり、

US輪ゴムで束ねたり、はたまたやる気なさそーにそのままダラーンなんてケースもw

この辺の処理の仕方も、実際の隊員と同じようにやればよりリアルに再現できますね。



AFSOCの装備再現するならマストなアイテム。

レプリカはないようなので実物を入手するか、SINGLEのレプリカを魔改造するか。

いずれにせよ、巷で話題の【女子力】ならぬ【空軍力】アップには必須アイテム。

ヤフオクやショップに稀に実物が出ているようなので、探してみてはいかがでしょうか。







といった感じでやっていこうかなと思ってます。

宜しくお願いします~








試しにiPod2個繋いで音楽流してみたら左右から違う音楽が流れてきたよw  


Posted by OL Girl 44  at 00:27Comments(0)Equipments

< 2013年01>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール
OL Girl 44
OL Girl 44
「綺麗なOLの美脚」と「CCT」が好きな日本のサラリーマン
Flag Counter
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE