

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年06月27日

【空軍力UPはコレで決まり!ベスト編②】

"You know the the problem with Hollywood?
They make shit. Unbelievable, unremarkable shit.
I'm not some wannabe filmmaker...
searching for existentialism through a haze of bong smoke.
No, it's easy to pick apart bad acting, shortsighted directing...
and a moronic stringing together of words the studios term as prose.
No, I'm talking about the lack of realism. Realism.
Not a pervasive element in modern American cinematic vision.
Take Dog Day Afternoon, for example. Arguably Pacino's best work.
Short of Scarface and Godfather Part 1, of course.
Masterpiece of directing, easily Lumet's best.
The cinematography, the acting, the screenplay, all topnotch.
But...they didn't push the envelope.

What if, in Dog Day Sonny wanted to get away with it?
Really wanted that.
Now this is the tricky part.
What if he started killing hostages right away?
No mercy, no quarter. "
Meet our demands or the pretty blond gets it in the head."
Bam, splat.
What, still no bus? Come on.

How many innocent victims would it take for the city...
to reverse its policy on hostages?
And this is 1976. There's no CNN. There's no CNBC.
There's no internet.

Fast-forward to today. Present time, same situation.
How quickly would the media make a frenzy? In hours.
It would be the biggest story from Boston to Budapest.
Ten hostages die. Twenty, thirty. Relentless. Bam, bim.
One after another.

All on hi-def, computer-enhanced.
You can almost taste the brain matter.
All for what? A bus, a plane?
A couple million dollars that's federally insured?

I don't think so, but...just a thought.
I mean it's not...within the realm of conventional cinema, but...what if?"

"There's a problem with that movie."

"Really?"

"It wouldn't work."

"How come?"

"Audiences love happy endings."

"Pacino escapes with the money.
Boyfriend gets a sex change.
Live happily ever after.No?"

"No."

"Homophobia."

"Bad guy can't win. It's a morality tale.
One way or the other, he's gotta go down."

"Well, life is stranger than fiction sometimes."
と続きますが、確かに最近、心打たれる面白い映画がないなと。

基本的にはよほど変な映画じゃなければ面白いと感じるけど、
やはりトラボルタの言う「リアリティー」を求めちゃうからだろうか。

「素直に楽しめよ」というささやきが聞こえてくるけど、
ミリタリーが好きになってしまったことがきっかけで
劇中の演出が「まやかしの塊」であるケースが多いことに
幸か不幸か気付いてしまったことが、「こだわり」に繋がったのだろう。

でも「こだわり=リアリティー」であるのに、
「こだわり=ロマン」でもあるというのがややこしい。
では果たして「リアリティー=ロマン」なのか?いや違う。
「ロマン」は「リアリティー」を認識して初めて生まれるもの。

例えば、「人間は自力では空を飛べない」というリアルが存在しなければ、
「人間が空を飛ぶ」というロマンは、「魔法」というリアルとロマンをつなぐ
「リアリティー」がなければ単なる絵空事になる。

先日、とあるライブを観に幕張メッセに行ってきた時に
隣の3人の女の子達が目をキラキラさせて恋愛トークをしていた。

A子「そーそー、この前一緒に飲んでた人とはあの後どーなったのぉ?」
B美「ウフフ、聞いちゃう?♡」
C乃「そういえば、あの日B美いつ帰ったっけ?」
A子「だって気付いたらいなくなっててさー」
B美「遊びに行っちゃった♡」
C乃「え、え、待って、落ち着け、家に行ったの!?」
B美「ごちそうさまでした♡」

「B美が飲み会の後に男の家に遊びに行った」というリアル。
3人の女の子達でぶっちゃけトークしている中で出た話というリアリティー。
「ごちそうさまでした♡」という一言で膨らむ股間とロマン。

頭悪いから、考えながら書いてみてようやくわかったw
この「リアル」と「ロマン」のバランスが「リアリティー」なのか。

B美、暗くてあまり見えなかったけど、可愛い感じだったな~
似てる子探してxvideosでも徘徊するk(ry



みなさん、こんばんは。



かれこれ4か月ぐらい放置でしたw
毎度の前置きもだんだん続けるのが辛くなってきましたがw

月に一度はゲームに行けているのですが、ブログをUPする気が起きずw
転居してからまだ机を買ってないのでパソコンに向かわなくなりましたね。

最近は登山用のバッグにナイロン全部詰めて、現場で組み上げ、
帰る前にバラして詰め直すという方法でゲーム行ってますが、
「なんで荷物多い空軍やってんだろ」と時たま哲学しちゃいますね。。。

それでも車で送迎してくれる心優しい友人にとても恵まれています。
今までもこれからも、いつも送迎、ありがとうございます。

さて、ちょっと間は空いちゃいましたが、先日ROCK254に行った際、
ZOEさんが作成した動画がめっちゃかっこいいのでまずはご紹介。


少し映ってますが、なんと当ブログ名をCreditに入れてくださいました!
こんな変態ブログなのに恐れ入ります。。。汗

「英語だらけのブログだけど、OLGIRL44さんだよな。。。」
と共通の友人に確認が入ったようで。わかりにくくてすみませんw
最近あまり更新できてませんが、ミリブロでもよろしくお願いいたします。


ささ、いよいよ本題です!w
空軍力を上げるスペシャルアイテムのベスト編②、
今回は空軍大好きBlackhawk!のコマンドリーコンチェストハーネスだ!

じゃじゃん!


黒&カラーファスMIXのTanのものです。
でもちょっと仕様が普通のCRCHとは違うんです。

収納されているフロントパネルを展開すると。。。

デカッ!

ということで所謂ハスキーモデル、
体がデッカイ人用(サカゼンサイズ)のCRCHです。

恥ずかしながら、ハスキーモデルだと当初は知らず、
空軍で使用画像が多いので「空軍仕様だ!」などと思ってましたw

単純にフロントパネルの大きさと、全体的なサイズが少しずつ大きいだけで、
他は特に通常のCRCHと大きな違いは特にありませんw


ベロンと中から引きだしたら、


Dリングにストラップを通して固定する方式です。


チェストの中にはプレートを入れる四次元ポッケも通常のモデルと変わらずあるので


このようにSAPIを入れて、フロントパネルを起こせばプレートキャリアに。


裏から見た図。ウエストストラップだけカラーファスなのが謎ですw

もちろん背中のプレートもセットで運用するため、

プレキャリとして使用する際は付属のパーツでバックパネルと連結して使います。



チェストをこのようにバラして、


連結パーツとチェストを合体させたら


バックパネルといざ合体!



こんな感じでプレキャリとして使うのは空軍特殊のお家芸ですね!
通常のCRCHでも07年ぐらいまで空軍ではよく見るセットアップです。


連結部分はこんな感じです。黒ファスとカラーファスが繋がるって不思議w
ディテールがマイナーチェンジ前のモデルなので切り替え時期の製品ですかね。

しかしこのプレキャリ、あともう一回変身が可能だったりするんです。
すごいレアケースですが、組み合わせるものはこのアイテム。



SFLCSのカマバンです。




こんな感じでちょいとMBAVっぽい何かになりますw
カマバンにはサイドプレートが入る上にポーチの拡張性が広がります。
(脇のファステクス中にしまい忘れてますね。。。汗)

このチェストそのものは2004年から2008年、
マルチカムが空軍で使用されるようになる頃まで使用されてました。

チェスト、プレキャリ、プレキャリ(カマバン付)と
一着持っているとオプションによって色々遊べます。

そんなCRCHの使用画像はコレだ!





有名な写真も何枚かありますね。



そしてレアなカマバン合体プレキャリだとこんな感じ。
もはやチェストである意味はあるのだろうかwww

SFLCSが空軍でも普及した07年で特徴的なセットアップです。
所有しているカマバンも07年支給品だったので丁度良い。

168cm 65kgの自分には少しどころじゃなくだいぶ大きいですが、
カマバン付プレキャリやるときは通常サイズより様になるので
とりあえずはこれでいいかなと、無理に言い聞かせて着てます。

3Cで04~08年装備やるにはもってこいの空軍アイテムなので、
通常モデルでもハスキーモデルでも、空軍ファンなら持っていたい一着です。

では、長くなりましたが今回はこの辺で。  


Posted by OL Girl 44  at 01:27Comments(0)Equipments

2016年02月23日

【空軍力UPはコレで決まり!バックパック編⑤】

"Twisting, this is Dragon 15 checking in with you. Flight of two A-10s holding south 5 miles at Angels 10. One plus zero zero time on station. Loaded with Mark 82s and 1200 rounds a piece."

"Roger, Copy all. Are you familiar with our position on the airfield?"

"A'firm. I understand you are south o' the control tower. I have multiple vehicles n' IR strobes at that location."

"That's affirmative. I need you to push 15 klicks north-west and check out a potential column of armor."

"Dragon 15 copies. We're pushing."

"Twisting, Suds 21. Checking in with you. Flight of two F-18s holding east 10 miles at Angels 22. Ordinance to follow. Four by GBU-12s, one laser Maverick, 600 rounds for the section. Zero plus three-five time on station. Ready for your work."

"Twisting copies. Got a flight of two A-10s at Angels 10, call sign Dragon 15. They are pushing 15 klicks north-west of our position to check out a possible column of armor at that location. Are you familiar with the airfield?"

"Suds 21 that's affirmative."

"We are located just south of the control tower with multiple vehicles marked by IR strobes."

"Suds 21 is visual your position."

"Roger. I'd like you to push north and attempt to get your pod on that same area. Again that's 15 kilometers northwest of the airfield stay at angels 18 and above."

"Suds copies. Pushing."

"Dragon 15 you have Suds 21, flight of two F-18s at Angels 18 and above, pushing east of you to put eyes on with their lightning pod."

"Dragon copies. We're seeing some vehicles on the road. Appears to be armor. We're engaging."

"Twisting Copies. Can you confirm that it is armor?"

"Standby."

"Suds, Twisting. let me know when you capture that area."

"Twisting, Suds 21. We're captured."

"Roger. Can you confirm presence of armor?"

"Standby. Ah, negative, negative, we're not seeing anything. Can Dragon pass a grid?"

"Dragon 15, Twisting. Did you copy? Understand you have contact with enemy armor. Can you pass grid when able?"

"Roger. We're engaging in the vicinity of 3384 Grid Squared."

"Dragon, Suds copies. Dragon 15, Suds 21. We're not seeing what you're seeing in our pod. We're seeing your impacts but no vehicles. Can you call out corrections off your impacts?"

"Standby."

と続きますが、あんなに技術は進歩してるのになんで誤爆はなくならないんですかね。
かくいう俺も普段、生活をしててヒューマンエラーで人様に迷惑をかけることなんかしょっちゅうなダメ人間なので
「機械がどんなに進歩しても人間が扱ってる限りは・・・」なんて思うのは当然なのですが...

LINEでもiメッセージでもメールでもなんでもいいけど、
間違った相手にあらぬ内容のメールを送って経験って誰でもあるよね?

「○○ちゃん♪今日は久しぶりに早く帰れそうなので、いつもの格好でケツ突き出して****して待っててね」
とかいって遊びで送ったら相手が地元の中学の友人(男)だったりさ、あるじゃん?(あるあr...ねぇよ!w

テレビつけると連日、不倫報道ばっかりで日本は平和だなと思うけど、
そういう情報源も実は誤爆がきっかけで公になって責められてるのかなと思うと
みんな結構やらかしてるよなって思うよね。

そんな不倫という所謂「人様のどーでもいい恋愛話」で盛り上がってるメディアは
言ってしまえば「生活の何の役にも立たないどーでもいい装備の話」を取り上げる当ブログと同レベルなわけでw
視聴者が欲しているかいないかは大きな違いなんだなと。。。

アナタが欲すのであれば、俺の脈打つ**はいつでもアナタの蜜壺h(ry








みなさん、こんばんは。








かなーりご無沙汰の更新で気づけば前回の更新から一年!?
サボりというか放置ですね、究極のドSプレイかよと。何とか生きてますw

実はこの一年、人生の一大イベント+引っ越しでバタバタしておりました。
ようやく平和を取り戻し、新しい生活が始まったので更新することができました。

ひとえに、今までの皆様からの支えのおかげでございます。
温かい激励のお言葉もありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。



そんな久しぶりの更新、少し遡って夢とロマンをたっぷり詰め込んだバックパック編⑤から始めます!

じゃじゃーん!


ネタはHarris社純正 Manpack Radio Carrier!(パチパチ

これ、個人的に「超いぶし銀ラジオパック」です。
空軍ファンならきっと誰もが見たことあるのに存在が知られていないというw

↓「Harris社純正の」と言うとよくみなさんが思い浮かべるのがこちら↓


(Photos from eBay)

これは"Harris Ranger Padded Radio Bag"でよくオークションに出てる別物!
コイツは上部がALICEのようにフラップで開閉するバックパックで、アンテナポートがない。
空軍特殊というよりは海兵隊や陸軍で使用のイメージですかね。

では本題!放出品ではなく新品を購入したのでやたらとキレイですがw
なんだかさっぱりしたお弁当箱のようなバックパックです。
あまりに背中が殺風景なので黒いショックコードをX字形に張ってデコってみました。



背中にはラジオパックよろしく背負い心地をよくするパッドが上下に二か所。


ALICEパックと違い、ドラッグハンドルもちゃんとあります。
古い年代のバッグなので古めのIRサイリウムをくくりつけてみました。
アンテナポートの配置からして、AN/PRC-117Fをかなり意識したデザインであることがわかります。


中身は空けるとこーんな感じ。
ところでみなさん、なんかこのアングルの写真見たことありません???





そう!これですこれ!見たことありますよね?この特徴的なラジオ保持するストラップ!
正体がわかったときは心躍りましたw (師匠、ありがとうございます!

外側のファス付のウェビングの色が自分のと違って黒なので、マイナーチェンジはしてるみたいですね。
ストラップも3本じゃなく4本。うーむ、やはり同じものでも色が違うって悔しいなw
ちなみに自分が入手したこの個体は04年バックルものでした。


下部には予備バッテリー等を収納するためのポーチが二つあります。Ravenのバッテリーポーチと配置が似てますね。


フラップ側にはファスナーで開閉するアンテナポーチとアクセサリーポーチが備わっています。



実際に入れてみるとこんな感じ。シンプルなのにきちんと仕事はこなす、素敵なラジオパック。

惜しむらくは、ショルダーストラップにハンドセットやKDUポーチを引っかけるウェビングやDリングがないところ。
やむなくタイラップで引っかける場所作ってますが、そこまで気回らなかったのかよ!と言いたくなりますw


あまりにシンプルなので、ごちゃごちゃ色々と飾ってみました。
どう「カスタム」するかに思考が働いたのですが、貴重なバックパックなのでできませんでしたw

画像のデータがどっか行ってしまったのですが、実際の隊員の使用画像で、
官給のPRC-77時代から使ってるアンテナポーチを縫い付けたものは見たことがあります。
ウェビング縫ったらカッコいいと思うんですが、使用例を見たことがないのでやめときましたw

タクティカルギアメーカーのラジオパックが普及するようになって姿を消していきました。
使用時期はBHI のRAPTORと同じぐらいですかね?今流行り(というかシーズン)の初期アフでも使えます。
薄めのデニール数でとても軽く、収納力はお墨付き、カスタムベース(?)としても問題ないシンプルさ!
一押しのバックパックであることは間違いないです。
(純正のKDUポーチが付属するんじゃないかと期待して買ったのに、付属しなくて憤慨したのは内緒♪)





ということで今回も誰得?な内容でお届けしましたが、いかがでしたでしょうか。
今後もまたゆる~く更新していきますので、温かく見守ってください。

では今回はこの辺で。  


Posted by OL Girl 44  at 19:39Comments(0)Equipments

2015年02月07日

【空軍力UPはコレで決まり!バックパック編④】

"Variable, this is Easy Rhino. Do you copy? Over."

"Loud and clear, Easy Rhino. "

"Do we have a gig?"

"That's a Rog."

"Target is lit."

"Start the music."

"Into attack. Pickle's hot. Target is acquired and lit. Coming down."

"Boom"

"Circular error probability zero."
"Impact with high order detonation. Have a nice day."
と続きますが、映画の知識っていい加減だけど侮れないね。

観ていてガッカリするものもあれば、血涌き肉踊るものもある。
装備がかっこいいけど演出がイマイチ、
演出がかっこいいけど装備がイマイチなどなど。

女の子でもいるよね。
しぐさや立ち振る舞いは可愛らしいけど外見ブーちゃん、
外見可愛いけどしぐさや立ち振る舞いはブーちゃん。

どちらかというと後者の方が痛みは少ないと思うけど、
それでも「中身を伴わない外見」ってもったいない。
※前者は論外。腹立つだけ(爆

第一印象がどれだけ大事か、社会人になって痛感したわけだけど、
そもそも相手にされるかされないかって、大きな違い。0と1。

つまりは予告編を観て本編を見たくなる映画とそうでない映画。
街角ですれ違って話してみたくなる娘とそうでない娘。

とある晴れた日差しの気持ちいい休日、
電車に乗り込んで最強の武器、「サングラス」を装備して
車内の若い女の子達を眺め、優雅に品定めをしながら
友達に会いに行ったときのこと。

他の線が乗り入れしている比較的大きな駅に着いたとき、
結構な人数の人間とバケモノが降りたのですが、
可愛い大学生っぽい娘が一人、降りずにちょこんと座っていた。
木村○乃ちゃんに似てて好み。Circular error probability zero!(違

可愛いな~グフフ(キモ この娘とデート楽しいだろうな~(妄
鼻の下伸ばしながら一緒にドライブしてデ○ズニー行ったりアウトレット行ったりと
妄想ラビリンスにエレクトリカルパレードしていたその時、その娘が
右手でスマホを弄りながら器用に左手の小指で耳をホジホジし始めた。

ここまでは良かった。まだ許せた。







パクッ...(食







( ゚д゚)









みなさん、こんばんは。









さて、前回書けなかった装備紹介です。
最近はHRの記事しか書いてなかったのでかなり久しぶりですね。

今回は男の夢とロマンを詰め込むバックパック編④!
CCTの装備を組む上で皆さん悩まれる部分だと思います。

バックパックの紹介前に、前の記事で触れた内容と若干被りますが。。。

敢えてあまり細かくは書きませんが、もともとMBITR(148)も後発の152も
陸上部隊間で使用するVHF帯と航空機間で使用するUHF帯での交信なら
無線機本体の設定(とアンテナの交換)で可能です。

CPや航空機、付近に展開中の友軍部隊と円滑に交信を行うために
CCTは無線を複数持っている訳です。
(ポーチから出してイチイチ設定とかしてたら撃たれちゃうw)

【では何故、わざわざマンパックラジオを背負う必要があるのでしょうか?】

CCTが他の特殊部隊にアタッチして敵陣深く潜入する際は、
航空支援の要請先であるCP/FOB等と距離が離れてしまい、
MBITR等ハンディーラジオの交信可能範囲から外れることが考えられます。
そこで!出力のより高いマンパックラジオで電波を遠くに飛ばす必要があるのです。

何が言いたいのかというと、「CCTならマンパック頑張って背負いましょう!」ですw

ということで前置きが長くなりましたが、CCT御用達のバックパックはコレだ!
じゃじゃーん!


KELTY RAVEN 2500!写真が下手でごめんなさいorz

これまた3CのHAWG同様、Sealsでの使用例もあるラジオパック。
ちなみにSealsで有名な使用画像のお色はこちらのコヨーテ↓

ナイロン、ロゴ刺繍、ファステクス、ジッパー、ウェビング、
バイアス、エラスティック、メッシュ生地、パラコと全部色が違いますが、
構造と素材についてはほぼ同じです。
(ODのパラコは米軍放出の時のままです)


背中に接するメッシュ部分の素材がタンの方が硬めで弾力があります。
上の写真はタン。メッシュ生地は白。

コヨーテは写真撮り忘れましたが、
メッシュ生地はコヨーテで、柔らかめのソフトな感触。


中を見てみると、さすがはラジオパック!
ラジオホルダーとバッテリーケース(下部の黒いポーチ)が!

HARRIS純正ラジオパックにも同じようなポーチが内部にありますね。
(ちょっと時代を遡ることにはなりますが、また別の機会にご紹介します)


ホルダー+ポーチを内部から取り除いた様子。公式スペックだと容量は41ℓ。
ALICEのようにフレームが内蔵されていて、型崩れしないようになってます。
この写真だと見え辛いですが、黒いフレームが走ってるのが見えますかね???

また、これも負担軽減のためか、背面部分に金属の板が二本入ってました。
富士登山で二度ほど使用しましたが、背負い心地はよかったです。


ロゴ刺繍のある表面の裏側にはハイドレーションブレッダーの入るスペースが。
交換用のアンテナやSATCOMアンテナ本体+エレメント等も収納できますね。


そしてバックパック上部。ここにもラジオパックならではの仕掛けが。


左右に配置されたアンテナポート!(これめっちゃ重要!
アンテナだけでなく、ハンドセットやKDUケーブルも通せる!


更に!気になるあの娘のお部屋が丸見えのスケスケシースルーウィンドー!(壊
ディスプレイが見えるだけでなく、ベルクロで開閉可能なのでメインコンパートメントを開けず、
この小窓から直接、無線機本体にアクセスできるように工夫されています。


そしてバックパック下部、非常に気になるこの下のお口(グヘヘ


キャー!の○太さんのエッチ!!!!


てな具合でレインカバーが下から出てくるという素敵な機能!
これでレインカバーの裏がショッキングピンクだったら完璧だったのに(愚痴


サブコンパートメントはこんな感じ。小物を整理するスペースですね。

そしてメインとサブコンパートメントの間には素敵なスペースがありまして、

こんなことや


こんなことができちゃったりしますw

こうやって弄ってると飽きないバックパックです。
じゃなきゃ色違いで二個も同じもの買いません(爆

ちなみに以前紹介したKDUポーチも付属します。

そんなギミック満載な素敵バックパックのCCT使用画像はコレだ!


ごめんなさい、これTACPです(爆

しかし!ただのTACPではありません。もともとは17th ASOSという部隊だったのですが、
何故かAFSOC隷下の部隊としてアフガン/イラク開戦初期から活躍していた部隊です。
そんな17th ASOSも功績を認められたからか、17th STSに格上げになってますw

構成している隊員が未だにTACPなのか、CCTに入れ替わったのかは不明ですが、
もともとは初期アフの頃からSTSと同じような任務に就き、活躍してきたTACPの部隊です。

あと、確証はないのですが。。。


このCCT(RIP...)が背負っているのは間違いなくKELTYだと思うのですが、
果たしてRAVENなのか他のモデルなのか、背中の写真がないのでわかりません。
個人的にはRAVENだと信じてやまないのですがw

残念ながらハッキリした使用画像がないので今回はこちらで勘弁して下せぇ。。。m(_ _)m
2008年には既に使用されていたようです。空軍的にはコヨーテよりもタンでしょうか。
黒も存在しますが、隊員が背負っている画像を見たことはまだないです。

悲しいかな、バックパックを背負う隊員が年々減っていることもあってか
今のところ、2012年までしか使用が確認できていませんが、
民間メーカーのラジオパックという一風変わったアイテムなので、
頑張って探し回る価値ありなオススメのコントローラーアイテムです。






ということで今回は空軍成分やや濃い目でお届けしましたが、
長くなってしまったので今回はこの辺で。。。  


Posted by OL Girl 44  at 01:24Comments(0)Equipments

2014年08月30日

【空軍力UPはコレで決まり!ア-マ-編③】

"Valhalla this is Thor. Valhalla this is Thor. We have visual on a possible high-value target."

"Thor, this is Valhalla. We're seeking positive ID on target traveling in convoy and we're pushing more assets your way. Contact Loki on secondary net."

"Loki, this is Thor. Target is located at grid coordinates 24TKB12456739. Confirm you have visual."

"Verifying target ID."

"Electro-optic and infrared sensors are online."

"Confirming target."

"Attempting cell phone link to moving target."

"Stand by for data feed."

"Stand by for audio."

"Got it."

"Verifying voice pattern match."

"What do we have here, Sergeant?"

"Four males, One of them is speaking in a Rakhshani dialect, consistent with our interl on al-Khoei."

""Thirty-seven percent"and "probable" don't belong in the same sentence. I'm not taking this to the president."

"CIA and NCTC concur it is the target based on reliable intel from the Brits."

"They're pulling off the highway."

"Criteria is not met. Recommend abort."

"We have an abort recommendation."

"If it's him, this guy comes out of hiding couple of years at best."

"Sir, target is appearing around the northeast corner."

"We got AK-47s, RPGs and Chaparral guided missiles. This is a training camp, Mr. Secretary."

"Wait. Wait. Print. 51%."

"51%. Abort rec still holds."

"All other PID options exhausted."

"What do you suggest we do, sir?"と続きますが、
あるよね~「どうすんの俺!?」ってなる時w

カード会社的にどうなのかは知らないけど、
あのCMは好きだったな、特に女の人が出てくるやつw

一昔前、まだ社会人になりたての頃に先輩が合コンを開いてくれて
もちろんウッキウキで、身だしなみもバッチリ決めて六本木へ。

男女比3:3だったけど、女性が一人仕事でトラブって遅れると。
一先ず5人で先にお店に入って先にスタート。

先輩が主催なので「ヘタなことはできないな~」と思いながらも、
年上のお姉さん2人と楽しく話しながら飲み開始!

A子「ええ~!?まだ○○才なのぉ!?若w」

B美「趣味?ああ、ないかな?w イケメンの生態調査!」

やっべぇ、楽しい!と思っていたら遅れて一人参上。

A子「もぉ~C乃遅いぞぉ!」

B美「あ、来た来た!皆さん、この子がC乃ちゃんですぅ」

C乃「遅れてごめんなさぁ~い(>_<)C乃ですぅ~♪」


NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!(゚ロ゚;)


今回はCreatureのいない、クリーンで地球と俺に優しい合コンのはずだったのに。。。

A子とB美が席を立つと同時にC乃に「何飲むぅ?」と。

C乃「え~と、梅酒ロック!」

と可愛くない子がよくやる「ぶりっ子」しちゃうわけですが、
「おいOLGIRL44、ウェイター行っちゃったから伝えてきて」ともう一人の先輩。

Voice rangeにウェイターがいなかったらしく、大声で呼んでも来ない。
先輩の指令なので仕方なくウェイター捕まえて注文して席に戻ると、
向かいの席にCreatureがデンッ!と座っているわけです。

顔が引きつりながらも席に座って、光っている携帯を見ると

「パターン青!」

そして画面を見てたらもう一通。

「第一種戦闘配置が完了。」

二通のメールを見てから顔を見上げると、
満面の笑顔でA子とB美と盛り上がる先輩。
そっとテーブルに携帯を置く主催者の先輩。
俺の目の前で不気味な笑みをこぼすジャバザハットC乃。


「どうすんの俺!?」





みなさん、こんばんは。
ワインを飲むときは気をつけましょう。

さて、下らない前置きが毎度の調子で長くなりました。
HR2.0の記事以来の更新ですが、一応生きてますw

タイミングが合わず、ゲームに行く頻度が減ってしまいちょっと苦しい時期でしたが、
仕事の大事な時期が何とか乗り越えられたのでホッとしてます。

さて、冒頭でいつも映画の台詞を引用しているのですが、今回の元ネタはこの映画です。



よ~く見ると、ちょっとだけ、ちょっとだけCCTが出てます。
実は本職の隊員で、BDUは3Cで古そうに見えますが、映画用に用意したもので、
着ている装備等は当時の本人達のものをそのまま使用してるようです。

空軍の公式HPに画像が上がってたと思うので探してみてください!
CCTにOSI、Security Forceと空軍祭りでオススメの映画です。



そんな空軍でも流行のデルタでも使える、今回のアーマーはこれだ!

じゃじゃーん!



Paraclete CVCです。
身内では「網パカ」と呼んでます。

カラーバリエはCoyote、OD、Blackがあるようですが、
Coyoteについては生産時期によって色が全然違います。

自分が所有しているのは初期のカラーで、
バイアスやウェビングがピンクっぽい時期のものです。
バックパネルのシミは買ったときからあったのですが、何があったのでしょうw


タグには何も書いてなく、サイズだけMediumと。



ソフトアーマーとSAPIプレートが入るようになっています。

なぜかプレートポケットはフロントパネルにしかありませんでしたが。。。

本来は黒いカマバンのみで固定するアーマーなのですが、写真の通り、
自分の網パカは3Cのナイロンでサイドポケットが増設されています。


果たして隊員がテイラーに頼んでカスタムしてもらったのか、
あるいはもともとメーカーが要望に応えて試験的に製作したのか等々、
ロマンと股間が膨らみますが、同じ仕様の網パカを所有している方もいるみたいなので
一定の数が存在しているのは間違いなさそうです。




このようにサイドポケットにはソフトアーマーがピッタリ収まるので、
サイドアーマー用に増設したものを思われます。
縫製が荒いので、隊員が手作りした可能性もあるかもしれません。

米軍に納入が始まった時期ははっきりとわかりませんが、
2006~2007頃には空軍で使用されていたようです。

CCTの使用画像はコレだ!


コヨーテ(後期)のアーマーを着ています。上にはEAGLEのマルパー(マルチ)でしょうか。
脇のラジポ突込むとこにぶっといIZLIDが少し見えますね~
2002のチンストラップがOPS-COREっぽいので比較的最近の写真でしょう。




ちょっとわかりづらいですが、左の隊員がチェスト(?)の下に着ています。
まだ米軍に支給される前のマルチカムのフィールドを着ていますね。
コンパン、コンシャツはまだ着用が確認できていない時期の写真です。
恐らく2006年ぐらいだと思うのですが、確証はないです。

なんと左の隊員はDGLCSのラジオポーチを贅沢にも二個w
(や~難易度高いw)



こちらはyoutubeからのキャプチャですが、23rd STSの装備展示のものです。
一番奥の隊員が着てますね。しかも色的に初期コヨーテかな?



同じ動画で隊員がインタビューを受けているときのキャプチャ画像です。
左にあるLBT1961(?)の裏に写ってますね。CCTだけかと思いきや!



PJも着てるというw
一枚あると、CCT/PJ両方行けちゃう、とってもお洒落なアーマーです。

D-Boysとカブるので、取り合いになったら頑張ってくださいw




HR2.0に行ったときのチェストとアーマーを組み合わせてみたんですが、
やっぱりサファリのアーマーよりこっちの方がよかったかもしれませんね。。。orz



毎度毎度、こんな感じで適当/詰めが甘いですが、
今年もHEART ROCKはCCTで参加予定です。

またODA attachになるかは未確定ですが、参加予定の皆さん、
今回もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


では、今回はこの辺で。  


Posted by OL Girl 44  at 19:46Comments(0)Equipments

2014年01月20日

【空軍力UPはコレで決まり!CCTの素敵な電卓編】

"Listen up! I'm about to read to you what Mr. Saddam Hussein has just said to the Iraqi people."

"And you better not consider this a bunch of bullshit."

"The mother of all battles is upon us. The sacrifices the Iraqi people will make are equal to the importance of the victory."

"Kuwait is the branch that must be returned to the tree."

"The blood of the infidels will flow like a river."

"Jihad is the way of all Arab people!"

"We are now Operation Desert Storm."

"And we're the fucking righteous hammer of God and that hammer is coming down."

"It's real now. We're going to the border!"

"Ooh-rah!"と続きますが、「いよいよ作戦開始だぜ!やっほぉぉぉぉおぉおおおおおお!」

テンションはもう↓こんな感じ↓


SEND ME!SEND ME!SEND ME!

という歓喜の瞬間って、【それまでにどんだけ時間と労力をかけて準備してきたか】で
喜びの度合いがかなり変わるよね。



例えば、ここは女の子にも言えると思うんだけれど、
「女の子にモテるために男を磨く!」とアフターバーナー全開で外見/内面を磨き始め、
音速突破して(念願叶って)【モテキ】を手繰り寄せられた時に眼前に広がる青空は格別。
気になってるあの娘(後述)が仮に振り向いてくれちゃったらそれはもはや【スター取ったマリオ状態】。



夜はその娘に【あんなことやこんなこと】でスキルを見せてもらったあとに
【○○○や○○○や○○】でたっぷりと時間と労力をかけて「倍返し」で焦らしてあげてグヘ、グヘヘヘェ(キモ
「そ、そんなに焦らされたら...///」って言わせやりt (ry




みなさん、こんばんは。




【Omiaiのユイちゃん】が気になる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
「倍返し」というフレーズ、性癖を説明する時に大学時代からよく使ってたんですが(どういう状況だw
流行語大賞、半沢直樹に持っていかれたOL GIRL 44です。(違

さて、予告どおり、ゲームレポではなくCCTの装備紹介(?)です。
CCTと言えばマンパックラジオ!(もう今は昔の話になってしまっているようですが。。。)
特殊部隊が携行するHandyタイプの無線機は、作戦中に周波数帯の設定・変更、
AN/PRC-152などのMulti-bandな機種はUHF/VHFの切り替え等が行えるように
すぐ手の届く位置にポーチを配して携行している場合が多いと思います。

しかし、CCTの特徴的な装備であるマンパックラジオに関しては、
一度バックパックを下ろしてからでないと背面の無線機本体の操作パネルにアクセスできません。
そこで、AN/PRC-117Fではバックパックを下ろさない状態でも無線機の操作ができるよう、
操作パネルを本体から取り外し、ケーブルで本体と繋げば手元で操作ができる仕組みになっています。



って、自分の中学生みたいな文章力じゃとても伝わらない可能性が高いので見てください。



じゃじゃーん!

LBT1728Aの上にちょこんと乗ってるその小さい緑の箱です。



保護色なんで見えにくいんだよクソ野郎(すみません
もっと違う色のバックパック選べよバーカ(はい、すみません


ということでKDU(Keypad Display Unit)です。

もちろんレプリカですw 実物なんて買えませんw
ただ、出来がレプリカとは思えないほど仕上げが本物クリソツウリフタツです。

----------------------------------------------------------------
このレプリカはSEALiONさんのオリジナル商品です。

既に紹介の記事をUPされてましたので、チェックしてみてください。

↓KDUが欲しくなっちゃった人はコチラへ↓
http://sealion.militaryblog.jp/e496343.html

この記事をUPしている時点ではまだ在庫はあるようです。

詳しくはSEALiONさんにお問い合わせください。

※KDUケーブルは仕様変更してクルクルコードではなくなってました。
-----------------------------------------------------------------



この写真は2007年8月25日に横田基地のフレンドシップデーで展示されていた
AN/PRC-117Fとその素敵アクセサリー達に魅せられてハァハァしながら撮った写真です。
あの時は天気が良すぎて熱線で殺されるかと思いましたが、33rd RQSの隊員と話ができたり
装備がまだ色々と展示されていて面白かったですね。良い思い出です。



では話を戻しますw 横田基地の装備展示では117FにKDUが装着されたままです。
KDU専用の同軸ケーブルがあり、本体とKDUを接続してバックパックから外出しして
剥き出しかKDUポーチ内に収納してバックパックのショルダーストラップ等に固定するのが一般的です。

ケーブルは自分が所有しているものはだいたい180cm長でした。

特徴的な黄色い被膜とゴム製の安っぽい保護キャップ、
すぐに断線しちゃいそうな繊細さを感じる艶ありの黒いケーブルです。

※レプリカKDUにも実物のケーブル挿せました!

そしてCCTのKDU使用画像はコレだ!


何故かクリンコフ(ちょw ストックwww)をニギニギしてパコールな隊員。

ズームイン!2007年の写真のようです。


HARRISの純正KDUポーチですね。探してますが、ないですね、コレ。欲しい。
特に古めの年代だとポーチがこれしか存在していなかったりするので。。。

こうやってKDUだけ出しておけば、バックパックを下ろさずに無線機を操作できるというスグレモノ!

奮発してもう一枚!こちらも2007年の写真のようです。


またHARRISの純正KDUポーチです。
てかぶっちゃけ、みんなほぼコレです!クソ!欲しい!欲しいゾ!

でも持ってないので、ここから先は所有しているKDUポーチをご紹介します。

じゃん!

DBTのSOFパックに付属するKDUポーチです。


ベルクロでフラップ開閉、開いた状態で固定できるはずなんですが、


ちょうど裏のベルクロのメス部分にケーブル通す穴があるので、止まりませんw
固定方法はMOLLEです。さすがDBT、超硬いです。


そして第二弾!
じゃじゃん!

KELTY RAVEN 2500に付属するKDUポーチです。


こちらもベルクロでフラップが開閉しますが、そもそも開けた状態で止められません。
しかもKDUの液晶がベルクロのメスで隠れて見えにくいです。


ファスナーで開けることもできますが、これも開けた状態で維持できませんw
ただこのKDUポーチ、ケーブルを通る穴が3方向にあり、
ポーチ内のKDUの向きが自由に変えられるところが良いなと。


裏側はどこかで見たようなクリップが付いていて、ウェビングやストラップ等に挟んで固定します。

バックパック本体そのもはラジオ専用なので作りは凝ってて面白いです。軽いですし。
また後日、改めてバックパック本体についてはご紹介できればと思います。


そして第三弾!
じゃじゃじゃん!

MYSTERY RANCHのKDUポーチです。
バックパック自体はデカすぎてあまり個人的には好みではないのですが、
KDUポーチはなかなかスリムで気に入っています。


被せたカバーを外すとこんな感じ。KDUピッチピチw


ケーブルを通す穴は一箇所のみ。位置がズレているような。。。


裏側はこんな感じ。ファステクスで固定ができるので上の2つと違い、比較的どこでも着きます。


またオプションで両肩のバックパックのストラップに固定できるパーツが付属します。
一回試しましたが、装備着てると胸の部分のポーチやら小物と干渉するのでやめました。


ちょっと古めのFALCON II設定なら着けてるだけで空軍力大幅アップな素敵な電卓。


ちゃっかりHEART ROCK 4THでもミスランのポーチに入れて装備してました。
写真は夜戦でSealsにattachした時の出撃前の写真です。

えーと、正直邪魔ですw もともと低い戦闘能力が更に下がりますw
でも確実にCCT装備としては説得力が出ます。



最近はFALCON IIIが主流になってしまって寂しいです。
どちらかというと117Gよりも117Fが好きなので。
というよりその時代の装備の方が好きです。

ド最新のピカピカ、キラキラした装備よりも、土臭くて古めの方が好きです。
そう、ゼロ戦が52型より21型がカッコイイのと同じです。
COMTAC IIよりもCOMTACがカッコイイのと同じです。
同年代の女の子よりも、少し上の女性に憧れるのと同じです。

でももったいなくて汚せない、そんなヘタレが書いてるブログですw
ここまで読んでくれた方、今回もありがとうございました。

また気合入れて装備紹介書いていけたらと思いますので、
暖かい目で応援してやってください。宜しくお願いします。






あと先日のDesert Unionでの定例会に参加された皆さん、
遅ればせながらお疲れ様でした!新年早々、一緒にわいわいできて楽しかったです。
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m










では今回はこの辺で。  


Posted by OL Girl 44  at 23:19Comments(1)Equipments

2013年06月30日

【空軍力UPはコレで決まり!ア-マ-編②】

"Air Force One, this is Liberty 2-4. Approaching on your left side. Do you read?"

"Air Force One, loud and clear."

"We'll need 10,000 feet, 200 knots."

"Air Force One and Liberty 2-4, this is AWACS Blue Star. We have you on radar contact."

"Liberty 2-4, they're almost out of fuel."

"Roger Blue Star. Air Force One, you've got to keep the wings level. If the engines fail, sacrifice altitude to maintain airspeed."

"Air Force One, come left six."

"Liberty, we just lost another engine."

"Liberty 2-4, acknowledged."

"Blue Star, the third parajumper is boarding Air Force One. Standing by for recovery."

"Roger. Moving into the receiver position."

"Air Force One, you're sinking too fast. We only have time for one more retrieval."

"We're passing 3,000 feet. Impact in less than two minutes. Get the president out of there!"

"You have to release the cable. We're descending through 1,200 feet."

"Blue Star, Air Force One is down. I repeat, Air Force One is down."

"Liberty 2-4, do you have the president?"

"Liberty, do you have the president?"

"Standby."

"Liberty 2-4 is changing call signs. Liberty 2-4 is now Air Force One!"と続きますが、
この最後のLiberty 2-4の無線交信聞いたとき、カッコよすぎて毎回鳥肌が立つw
もう何度も観てる映画なのに、毎回観る度に未だに勃っちゃうw (違

個人的に大好きな映画で、空軍たくさん出てくるし、PJもマルーンベレーにWL姿と
CWU-27/P姿で二度も登場するし、何よりLiesel Matthewsが超可愛い!

少女趣味は別にありませんが、あの笑顔に癒された空軍ファンも多いのでは?
あれ?俺だけ?w あの子の笑顔は100点だと思うんだが。。。

笑顔に癒されると言えば、最近気温が上がってきたので、
街に出ると女の子が皆薄着でキャッキャしてて思わずニヤニヤしてしまうね!

夏になると色々とイベントがあるしね!
キャンプ、BBQ、夏祭り、花火、海水浴、プール、夏フェス。。。etc

もうそれぞれのシチュエーションで女の子と遊びに行く時って、
もちろんテンションは自然と上がるんだけど、何だろうね、
薄着な上に水着とか浴衣とかさー!

グヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘェェ。。。
(妄想の内容は画面の前の皆さんでご自由お楽しみくださいw)




みなさん、こんばんは。




6月が終わりますね~。
前回、記事を書いたのが6月頭だったと思いますが、
友達と東京で遊んだり、旅行行ったり、立川のミニミリ行ったりと
祝日がない月なのになんだかんだ充実させることができました。


旅行は早めの夏休みをいただいてワイキキに遊びに行ってたんですが、
もうABC store入って真っ先にMonsterをチェックしたら、今まで見たこがない
毒々しいやつとマイルドそうなやつとサッパリしてそうなやつが3種類。

結局滞在中に飲めたのは毒々しいのとサッパリの2種類。
どっちも美味かっただけに、白が超気になる。
白飲んだ人、感想を今度教えて下さいw

ということで、2013年上半期、最後の装備紹介となります。
BALCSの次にご紹介するのはコレだ!
(記事にするにしては毎回知識乏しくてゴメンナサイ~!)

じゃじゃーん!



えーと、えーと。。。やっべ、名前わかんねーこのアーマーw

陸海空限らず特殊部隊に支給されたSafariland製のアーマーなんですが、
正式名称はわかりません!w

わかる方、いらっしゃれば是非教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

このアーマー、自分のはSafariland製ですが、ABA製も存在するようです。
小ぶりなPBPV/BALCSとは違って、なんだか大柄なアーマーです。

ソフトアーマーは独特の形してるのでオリジナルカットのものが存在しそうですが、
自分も中身の現物は見たことがないので、ちょっとわからないです。。。
なので普段はウレタンを切って入れてます。


フロントパネル


バックパネル


カマーバンドはバックパネルから伸びていて、内側と外側で締めるタイプ。


プレートはフロントの場合、外側のカマーバンドを外して下から挿入し、(ん?


バックは写真の通り、ペリッと剥がせば挿入することができる(なんかエロいw

個人的には下から挿入する方が好きです(違
内側はメッシュ張りなのにwater opsは想定していないんですかね。
なんだか情報が少なくて個人的には謎なアーマーです。

既にOEFで米軍がアフガンに展開する時期には存在していたアーマーで、
空軍だとCCT、PJともに使用が確認できます。

以前、SPEARのパトロールパックの紹介で使用した画像にバックパネルだけ写ってます。

左下にやる気なさそうに横たわってるソイツです。

他のCCTの使用画像はコレだ!


写真は9.11アメリカ同時多発テロ直後の2001年10月に
USS Kittyhawkの甲板で撮影されたとされるCCTの一団です。

一番左の隊員が同じアーマーを着ているのがわかると思います。
ALICEのYサス装備のようです。この時代では珍しく、既にCOMTACです。
どちらかと言うとスイマー系の片耳系ヘッドセットが当時は主流ですが、
COMTACも使用者はいたようですね。マイクはやはりシルバーのメタル。

そしてこのアーマー、PJも使用していました。


それぞれ左からメーカー不明のLBV(?)、Eagleのエアレスキューベスト、
IIFS LBV Gen IIの下に今回紹介のアーマーを着ていますね。

あの有名なJessica Lynch救出作戦の時も着ている隊員が写真で残ってます。

PJパッチ3枚も貼ってるwww

CCT、PJともに2001年から2004年頃まで使用されていたようです。
MLCS等、PALSものの普及と共に徐々に姿を消していきました。

CCTベストと同じようになかなか息の長いアイテムです。
この時代のモノがそんなに今人気だとは思いませんが、
海との取り合いになった場合は、頑張ってくださいw

海と言えば!

ハワイの海はこんな感じでした。

んでホテルへの帰り道で発見してしまいました。




本人を必死に探しましたが、さすがに見つかりませんでしたw
どうやらR&Rでハワイに来ていたようですwww




ということで、2013年上半期、これにて締めです。

・1ヶ月に2回程度の更新しかできない
・卑猥な表現を含んでいる、
・空軍CCTファン以外にとってはどうでもいい
・筆者のIQが低そう

といったどうしようもないブログですが、
下半身 下半期もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

やっぱ下の方がなんとなく聞こえがいいよねwww(違




それでは長くなりましたが、今回はこの辺で。  


Posted by OL Girl 44  at 19:58Comments(0)Equipments

2013年06月06日

【空軍力UPはコレで決まり!ア-マ-編①】

"Please."

"Now you got something to say to me, don't you?"

"My name is Arthur Azuka. I'm the only son of President Samuel Azuka."

"Please don't blame them."

"Please. I'm sorry to have misled you...but there are enemies looking for me everywhere."

"That is why you're being pursued."

"Our report said the entire presidential family was executed."

"Your reports were incorrect."

"They were not executed. They murdered my father...along with my mother...and my two...younger sisters...out of greed...and my father's fight for democracy for his people."

"My people."

"When it first appeared there might be trouble...my father sent me away with this man. Col. Okeze."

"Lieutenant, his father was more than the president. He was the tribal king. That makes him the heir to the Ibo nation."

"It's a bloodline they must cut. The Fulanis will comb heaven and earth to find him."

"You knew about this?"

"You knew all the time, and you didn't tell me."

"I didn't trust you...at the time."

"I wonder what it takes to earn your trust."と続きますが、
女の子の信頼を得るのってやっぱり大変だよね。

ナンパだろうが、紹介だろうが、偶然の出会いだろうが、
女の子の警戒心を解くのって一苦労だよね。

女の子のハートを掴むためにはまず、表面の厚いセラミックプレートと
薄いけど侮れないソフトアーマーをぶち破ってATフィールドを中和、
更にそこから「好かれる」というプロセスを踏まないと
あんなことやこんなこと。。。グヘヘヘヘヘヘッ。。。

あ、失礼w ついwww

女の子によってはセラミックプレート入れてなかったり、
ソフトアーマー着ていないと思ったら実はCVC着てたり、
心の「防御レベル」って十人十色だけど、解くの難しいよね。

いきなりアーマー脱ぎ捨てて近づいてくる女の子はいないし。
そんなことされたら何かの罠か罰ゲーム、詐欺のどれかでしょうw

女の子のハートを掴もうとしたら、相手の強烈な反撃を食らって
逆に心を撃ち砕かれることがあります。50calとかで。粉々です。


なので成功する確率の高い心身イケメンはさておき、
凡人は心に"Second Chance"という名のアーマーを着ておきましょう!

と言っときながら二度目のチャンスどころか「次、次~♪」ってなっちゃうなw

ちなみに、"Second Chance"ってネーミング、アーマーとして秀逸だよねw
あれ?何の話だっけ?まいっかw




みなさん、こんばんは。




6月に突入しましたね。
梅雨入り宣言出たのに快晴の日々。
通勤中に困らないのはいいのですが、
こうも天気が良いと、どっかに出かけたくなるので
逆にテンションが上がりませんw

そろそろ夏休みなのでウキウキしたいのですが。

でもでも!テンションの上がる告知がされましたね!
HEART ROCK 4th!秋のBig Battle!
HQ Blogにとうとう正式に開催の告知がなされました。

↓まだ見てない方はこちらへ↓
http://hartrock.militaryblog.jp/

まだ詳細は未定のようですが、2007年~現用設定は決定のようです。
6年のスパンがあるので装備何着ていくか迷いますね~
選定する作業がとてつもなく楽しいのですがw

昨年の空軍はTACP/JTAC、CCT、PJの参加者が集まりました。
自分は陸軍特殊(ODA)にattachしてODA隊内、空軍本部、連合軍HQと
計三回線で無線交信しながら遊ばせていただきました。

空軍本部との交信を連合軍HQとは別バンドで実施。
英語で無線できたのが非常に楽しかった。ここぞ!ってところでCASを要請。
“Air Force Command, Air Force Command, this is XXXXX, do you copy? Over.”
“This is Air Force Command.”
“This is XXXXX, request immediate CAS at check point 22. Enemy light infantry dug in.”

“NEGATIVE!”

あとで身内に聞いたのですが、どうやらAir Force Command、
面白がって他のCCTからのCAS要請も全て断って遊んでたらしいですw

またみんなで盛り上げていけたらと一人意気込んでおります。

今年も同じ体制かはわかりませんが、昨年はTACP/JTAC及びCCTは
ROCとして各部隊に1~2名単位でattachしてHQとの無線交信を担当。
PJはチームを組んで要請が入り次第、FOBから出動して負傷者の救助を担当。
全重30.0kgの装備を担いで行軍するのは冗談抜きで過酷でしたw

またHEART ROCKについては別の記事で書けたらなと思います。

さて、ようやく本題。
またゲームに行ってきまして、装備紹介とゲームレポ同時にやっちゃいますw

今回は空軍力アップなアーマーのご紹介です。

じゃじゃーん!



SPEAR BALCSです。
主にSOCに支給された縦PALSのSFタイプ。

黒じゃん!空軍力じゃなくて海軍力じゃん!この嘘つき!ホラ吹き!
と突っ込みを入れたい気持ちはわかりますが、黒しか持ってないんです。。。
なのでWoodlandに脳内変換してください。いわゆる「ご愛嬌」ってやつです。

日本人の心、「察しと思いやり」、you know?
誰かWLのBALCS下さい(違

とにかく!写真を見ている限り、Woodlandがマチガイナイです。圧倒的です。
3Cは空軍では...どちらかというとIBAのイメージ。黒BALCSは超マイノリティーです。


海軍のための黒BALCSなので、内張りはもちろんメッシュです。


普段、アーマー系はMサイズでも少し大きいかなという具合ですが、
BALCSは小ぶりなのか、Lサイズでも大丈夫でした。目一杯絞りますがw


ソフトアーマーの入るポケットと


その外側にはハードプレートの入るプレートポケットがあります。


開くとこんな感じ。テープを下に引っ張るとプレートが地面にズドンッ!と落ちます。

自分のはToy Soldierのレプリカプレートなので大丈夫ですが、
実物でやるときは自分の足に1枚4kgのプレートが降ってくるので注意が必要です。

SPEARのパトロールパックを以前紹介しましたが、
今回のBALCSはGregoryではなく、Ceradyneというメーカーが生産していました。
ちなみに同じSPEARキットのELCSはホルスターで有名なSafarilandが生産。
軍隊に新しい時代が来た!と思ったきっかけがこのSPEARシリーズでした。

SPEAR及びBALCSについては他でより詳しく紹介されていると思いますので、
カスまでは言いませんが、ちょっとググッて見てくださいw

CCTだと2003年頃まで特殊な「前掛け」と併せてよく使用されていたようです。
特にイラクでの写真で多く見られるように思います。

BALCS以外にもPoint Blank、Second Chanceなど
色んなアーマーをベストやチェストと組み合わせて使用していたようです。
MBSSを着ている珍しい隊員もいました。

そんなCCTのBALCS使用画像がコレだ!


右の二人がWLのBALCSに2PのMAV着てますね。
2003年頃の写真でしょうか。イラクだったと思います。


これも2003年のアフガンでの写真。超有名な写真ですね。

実はこれ、BALCSに特殊な「前掛け」を着用しているんです。
アーマーに直に被せるエプロンのようなものなのですが、
必死こいて探しているんですけど、なかなか出てこないです。
CCTの着用率が高いのでこの黒BALCSと合わせたいのですがorz

いつかは自分の手中に入ることを夢見て、
カルマが良い方向に回ることを真摯に信じて毎日過ごしたいと思います。

ゲームレポはこちら→  » 続きを読む


Posted by OL Girl 44  at 01:10Comments(0)Equipments

2013年04月17日

【空軍力UPはコレで決まり!ベスト編①】

"Nose wheel"

"Check."

"Gun-blast diffuser"

"Check."

"Right intake, Left intake."

"Check."

"Ejection seat, Arm handle."

"Check."

"Com IFF, DDI, MPCD, ETD"

"Go flight."

"FCS, ECS, AWP"

"All green across the board."

"OK for start."

"OK for start!"

"Right thrust up to 15%, going for two."

"Two is up, ECS turbine is online."

"Nozzle coming in at 73percent."

"Good to go."

"Copy, we are good to go."と続きますが、海軍機とは言え、
発艦前のこの2名のパイロットのやりとりはエラくカッコイイですね!

ここまで発艦前のシーンに焦点を当てた映画は他になかったのではないでしょうか。
実際の発艦前の点検作業と比べて内容が忠実なのかはわかりませんが、カッコイイです。

そういえば序盤の一部だけが面白い映画って結構多かったりw
この映画もその一つ。撃墜されるまでの序盤の映像はなかなか良いです。

撃墜されてから段々と様子がおかしくなってきますがw
落ちていく機体から脱出する時のキャノピーの吹き飛び方とか酷い酷いwww
それでもこの映画、結構好きだよ。何度も言うけど、【序盤だけ】w

劇中で名前が出てくる”Public Enemy No.1”を知ってる人ってどのくらいいるだろうか。
Hip Hopが好きな人なら間違いなく知ってるちょっと古いけど超有名な一曲。



Classicって感じだねw
個人的にこういう土臭いOld School~Middle Schoolが大好物だったりします。

↓そして名前だけ出てくるICE CUBEw↓



実は彼、先日の記事で紹介した「THREE KINGS」に出演してたりw

"Check yourself, before you wreck yourself"と曲中でたくさんリピートされてるけど、
映画の発艦シーンに話を戻すと、出撃前はダブルチェック、トリプルチェックしろYO!
じゃないと取り返しのつかないことになるYO!

マチガイナイ!ノーダウトメーン!ということで。。。

顔 CHECK!
脚 CHECK!
胸 CHECK!
ファッション CHECK!
匂い CHECK!
女子力 CHECK!
トータルバランス CHECK!
コンドーム CHECK!

いっただっきまーっs(ry



みなさん、こんばんは。



装備もHip Hopも90'sが大好きなOL Girl 44です。
ゲームに行ってきてまたレポになりそうだったので強引に流れ変えますw
って言ってもこの後の記事はゲームレポ確実なのですが。。。

しばらくバックパック編が続いていたので今日はベスト編①です。

今でこそLBT6094やらJPCやらSOHPCやら着てるCCTですが、
昔はアーマー+ベスト/チェストの組み合わせが多かったです。

2001年のアフガン侵攻時の各隊員のセットアップがまさにそれ。
重かったからなのか、アルカイダの戦闘能力を舐めてたのか、
はたまた基地に忘れてきたのかわかりませんが、アーマーを着ずに、
このベストだけ着て写ってる侵攻初期の写真が結構残ってます。

じゃじゃーん!


AWSのCCTベストです。
名前に「CCT」って入ってるYO!ヤバイYO!テンション最高潮!

陸軍/海兵隊でALICEの後継として支給されたIIFSのLBVと似てるんですよね。
でも納入してるメーカーも細部も全く違う代物。



↑参考用のIIFS LBV 1st Gen.↑
ストロボポーチやらラジオポーチやら増設して軽くカスタムしてしまってますが、
WLのもともと付いていたポーチの配置だけ見ても全く違うのがわかると思います。





アーマーと組み合わせるとこんな感じ。
ベストのポーチ数が圧倒的に多いのがわかると思います。


右側にはM4マグが2本入るポーチが2つ、そのポーチにミニポーチ(本来IRストロボ用)が1つずつ、
そして40mm弾が1発入るサイズのポーチが3つ備わってます。



左側にはポータブルサイズなら何でも入るであろうラジオポーチが1つと
短いサイリウムが2本ぐらい入る細長いポーチが1つ。


そして少し大きめのユーティリティーポーチと
NVGやPEQ等の電池が入れられる小ユーティリティーポーチが一つずつ。



でっかいラジオポーチがCCTの証♪
左右のパネルにはベルクロのポケットもあり、中にはマップやコード表、
プロトラクターや(形が合えば)フローテーションパネルも収納しておくことが可能。

そして足りないポーチはALICEポーチをベルトに追加して補う!コレ大事。

ファステクスの年代を見ると92年製のものでした。
バックルのみ古い在庫を製造時に使い回すこともあるみたいなので、
ベストそのモノがいつのものかはハッキリしませんが、見た目古いですw

パッチを貼らずともCCTに見えるというCCTのための素敵ベスト!
CCTの使用画像はコレだ!(実はPJも着てるのは内緒♪)

じゃん!






3CのBDUにWLのベストが最高にカッコイイです。
2枚目の写真の方は別カットの写真で超有名な隊員です。

2枚目、3枚目はアフガン侵攻間もない初期の頃の写真ですが、
二人ともアーマーは着用していないんですよね。

2004年頃まではボロボロになりながらも前線で使用されていたようです。
PALSものの装備の普及で徐々に姿を消していきました。




今年はHeart Rock 2.0の初期アフ祭りがなくて超残念!
ちなみに去年はこんな格好で出ました。



秋のHeart Rockはやるのだろうか。。。




では今回はこの辺で。  


Posted by OL Girl 44  at 01:32Comments(2)Equipments

2013年02月22日

【空軍力UPはコレで決まり!バックパック編③】

"Don't ever for one minute underestimate the enemy, but remember this. We are better soldiers. We're fighting with better equipment, we're better trained and we're hell of a lot smarter."

"Sleep deprivation. Remember our soldiers been up 46, 48 hours so stay on top of 'em. Maintain your intervals. Any questions?"

"Alright. Let's get together, we'll have a little prayer."

"Dear God, protect us as we protect our country we so dearly love. Keep us safe that we'll all get home to see our families and our children. Amen."

"Amen."

"Let's kill 'em all."

"Hu-ah!"

"You alright, Boylar?"

"Hell yeah. Let's heat 'em up Nat."

"See you in Baghdad."

"Yes, sir." と続きますが、もうこのやり取りだけでもカッコイイのに、
そのあとの無線のやり取りといったらもうw 無線好きにはたまらんす。

ミリタリー的に突っ込みどころはたくさんありますが、良い映画です。
大好きです。メグライアン美人だし!

でもこの映画で彼女の女性的な魅力を感じることはできませんw
全くもって色気のない映画です。男ばっか。

しかし乗り物に憧れる女の子、しかもヘリコプターってすごい設定w
日本にもヘリが好きで好きでたまらないという女の子はいるのだろうか。
ヘリツアーは好きでも、操縦はなかなか本気で好きにはならないようなイメージ。

では好きな美人OLがいると信じて。。。

全国の乗り物好きなOLの皆さん!ボクも乗り物ですよ~!
跨ってくれれば漏れなく天国へ連れていきまs(ry


みなさん、こんばんは。


さて、しばらく間が空いてしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

先日、映画『ZERO DARK THIRTY』を観て来ました!
個人的にはすごく面白かったです。

デフォルメされているだろうけど、実話ベース故の説得力、
音楽や映像のクォリティーは高かったと思いました。
なんだかSealsのヘッドセットが残念だった気がするけどw

装備的には暗くてよくわからずw
テカソモソモ、カイグンノソウビヨクワカラナ~イ。
CCTモデテコナ~イ。

クソ!なぜ海軍ばっかり!CCTの映画はないのか!?
PJはどうやらNational Geographicで取り上げられた様子。



Trailer別バージョン↓
http://www.usatoday.com/videos/news/world/2013/02/18/1927517/

オマケでちょろっとCCT映ったりしないかな?w
しかしそんな露出の極端に少ないCCTも今は流行りを迎えているらしく。
知り合いのショップの方々も「空軍特殊の装備やりたい!って来る人多いですよ」と。

みんなそんなに地獄に落ちて苦しみたいのだろうかw
では一緒に落ちますか!っ(´ ▽ `)ノ
ゲップで皆にSAY "HALO"♪
On and on♪ To the break of dawn♪(古っ!

じゃじゃーん!




CAMELBAKのHAWG (3C)です。

Sealsも使用していたことで有名なバックパックです。
CCT的にも外す事のできない貴重なバックパック。

マイナーチェンジされているものの、2000年代中期から現用まで
幅広~くカバーできて、なおかつマンパックラジオまで入っちゃう、
まさにお手頃サイズ+最強のコスパバックパック!

見た目の割りに収納力があります。
3Cというのがそそりますね!
全軍がかっこよく見える魔法の迷彩だと思ってます。


背面、背中の触れる側にブレッダーを入れるポケットが。


サブポケットには小物類を整理しやすいインナーポケットが。

そしてCCTにとって最も重要なバックパックの使い道、
「マンパックラジオを携行できる」ことが大切!
十分な容量とアンテナを露出するポートがあることは不可欠!

そしてそれをラジオパックじゃないのにクリアしてしまうHAWGは素敵ですね。

ハイドレーションバックパック故にポートが2個標準装備であるので
アンテナが出せる!ハンドセットが出せる!KDUもケーブル繋げられる!
元気があれば、なんでもできる!(あ、違うか

ではCCTの使用画像!今回はきちんとありますよ~!

じゃん!




画像荒くてゴメンナサイw

もうなんだか色がとんでもないことになってますが、間違いなくHAWGです。
もともと黒なのか3Cなのかよくわかりませんがw
FALCON IIのKDU+アンテナ配置からしてPRC-117Fが入っているのは間違いないかと。

でも見ての通り、バックパックがパンッパンッなので、無理やり突っ込んでいたのかなと。
KeCoまで付いててもう超豪華仕様のHAWGですが、こんな3C時代はもちろん、
現用でも使われているロングセラーアイテムだったりします。

下の画像は最近の使用例です。




プレキャリ/アーマーの無線のセットアップの仕方によっては
ラジオパックとしてではなく、単にアサルトバックパックとして使用するのもアリですね。

Seals装備の方々にとっても重要なアイテムなので、
取り合いにならないように気をつけてくださいw



クソ!ハリボテなんちゃってPRC-117Fが入らない!蓋が閉まらないぞ!
寸法間違えた!?え!?うわ~また作り直しかよ。。。




てかハイドレーション用だからか、パック上部のポートがちちゃい!
よくあんな狭い穴にKeCo突っ込んだな、あの隊員w




ということで、今回はこの辺で。  


Posted by OL Girl 44  at 20:23Comments(0)Equipments

2013年02月07日

【空軍力UPはコレで決まり!バックパック編②】

"Suppose I was looking for a man to make a 2,200-yard cold-bore shot. Who's alive that could do that?"

"Seems I heard about a shot like that being made not too long ago. Said the guy's name was Bob Lee Swagger. Never met the man so I wouldn't know him."

"Yeah, they said that, all right."

"They also said that artificial sweeteners were safe, and WMDs were in Iraq, and Anna Nicole married for love!"


"Would've been a bad job to take, though."

"How come?"

"Whoever took that shot's probably dead now. That's how a conspiracy works. Them boys on the grassy knoll, they were dead within three hours. Buried in the damn desert. Unmarked graves out past Terlingua."

"And you know this for a fact?"

"Still got the shovel."と続きますが、なんと怖いこと言うおっさんだろうかw
多分劇中では冗談半分で言ってたんだろうけど、怖すぎるわ!埋めたんか!

でも最近思うのは、モノから学べることも多いなということ。
このおっさんの台詞がまさにそれ。

劇中でこのおっさんに語られる”事実”の根拠とは、
このおっさんにとっては"Shovel"というモノ。

みなさんミリフォトや書籍、ゲームやインターネット、
映画で情報を仕入れることが多いと思いますが、
実際に兵士に使用されていた装備を見て、学ぶことも多いですよね。

女の子にたとえるとw
ミリフォトで装備研究 → 女の子の写真や映像を見てニヤニヤ楽しむ。
実際に装備を入手して装備研究 → 女の子を実際に触ってニヤニヤ楽しむ。

どっちもいいけど、個人的には装備も女の子も、
実際に触れた感触の方が興奮しますw




みなさんこんばんは。




ゲームレポでほぼ、知り合いの人間はこのブログ書いてる人間の正体がわかったかとw

あるところでは「アンテナ大魔王」と呼ばれ、あるところでは「監督」、
あるところでは「裸ベレー」、あるところでは「天空の勇者」などなど、
色んな方が色んな呼び方で呼んでくれますw

知ってる方も知らない方も、これからもどうぞ宜しくお願い致します。


さて、また装備紹介に戻りたいと思います。
今回は【男の夢とロマンの詰まったバックパック編その2】です。

じゃじゃーん!




LBT1728A BACKPACK, RADIO, ARMY, THREE DAY ASSAULT, JUMPABLE

LBT1547AのRANGER JUMPABLEと混同されがちですが、別モデルです。
もともとはその名の通り、陸軍の空挺部隊(第82空挺師団)用に開発されたもの。
めっちゃ空アイテムです。ちょっと古いけど。

年代的に初期の頃のアフガンやイラクで使用されていることが多かったようです。
ちなみによく混同される1547Aの方が写真でよく見る気がします。

※ちなみに"DEVIL RADIO, JUMPABLE"の名でも知られていますw



A3サイズのバックパックですが、ラベルの名称どおり、Radio Packなので、
無線運用のために必要なギミックを備えたラジオマン専用バックパック!



上部にはアンテナポート X 3があり、無線機のアンテナをにょきっと出したり、
ハンドセットのコードを伸ばしたりと、色々と便利な覗き窓です。
中身はないってば!もう、見ちゃイヤン。

中にはもちろん、前回紹介したALICE PACKとSPEAR PATROL PACKのように
マンパックラジオをバックパック内で固定するためのストラップが内臓されており、
ファステクスで全て留めるような構造になっていて、中で無線機が踊らなくなっている。
CamelBakのブレッダー入れポケットもあるという素晴らしさ。

そして各種ポーチもデフォルトで左右に用意されている。



右側:エクストラハンドセットポーチ X 2、エクストラバッテリーポーチ X 1



左側:アンテナポーチ X 2


まさに無線を運用する兵士のために作られたバックパック!
(嗚呼、なんと良い響きだぁwww)

実際にアンテナポーチ、ハンドセットポーチにそれぞれ道具を入れて、
フィールドに向かうのですが、準備する時にポーチからアンテナと
ハンドセットを取り出してセットアップとか、もうCCTなりきっちゃいますw

んで、実際の使用画像ですが。。。
またまたぴったんこカンカンな画像は見つからずorz

でもでも!こんなのは見つかりましたぜ旦那!見てくだせぇ!


ズームインッ!



ちょっと新しいけど、UCP柄でMOLLEなLBT1728Aです。TACPだったかな?
マイナーチェンジされてるけど、しっかりとアンテナポーチは受け継いでますね。



こちらも訓練中のTACP(?)だった気がします。
ハンドセットポーチ X 2とバッテリーポーチが見えますね。

でもぶっちゃけ!モノが入ればポーチの中身は何でも良いのです!

左側には按摩器 X 2 と右側には電動コケシ X 2 +予備バッテリー X 1で、
これで遭遇した女の子がどんなに性欲の化け物だろうが対応できます。


さ、みんなも夢とロマンをバックパックに詰め込んで、遊びに出かけよう!w
ちなみにしばらくバックパックが続きます。お付き合いくださいw
次回は少し新しめのバックパックです。


今のところ、タウンユース厳しいバックパックばっかw
背負って行った場所が秋葉原でも確実に職質コースなのでみなさんご注意をwww


では、今回はこの辺で。  


Posted by OL Girl 44  at 01:50Comments(0)Equipments

2013年01月14日

【空軍力UPはコレで決まり!バックパック編①+オマケ】

"A gun? For what? You're a chemical freak."

"No, I'm a chemical super-freak, actually. But I still need a gun."
と続きますが、これは我々ミリタリー好きも同じことが言えますねw

A「ねぇねぇ、Bちゃん今度一緒にココアでもど?」
B「結構です」
A「連れないな~そんなんじゃ彼氏できないぞ」
B「うるせぇな余計なお世話だこのミリオタめ!」
A「いやいや、勘違いしちゃいかんな。超ミリオタですけど何か?w」

こういう使い方ができるけどさ、この会話、
自分で書いててむちゃくちゃ腹が立ったw
Aにね。ニコラス・ケイジがやるから許されるようです。


みなさんこんばんは。


すごい雪でしたね。
今日は出かけるのをやめて映画観てまったりしてました。

千葉在住ですが、いつもならPolartecのフリース着れば
外出ても大丈夫でしたが、今日は着ても寒かったです。


まだ記事を2回しか書いてないのに身内に正体が早速バレました。
しかも一人だけでなく複数に。目敏いというかなんというかw

前回の記事を書いてから結構な数のアクセスをいただいたので、
CCTに興味のある方々が今それだけ多いということなんでしょうか!?
なかなか入手が難しいアイテムが多いので苦労はしますが。。。

確かに画像も少ない、情報も少ない、他の特殊部隊に紛れ込んでる、
モノが少なく手に入り難いなどなど、茨の道だけれども!

空軍特殊部隊の装備は奥深くてロマンに溢れています。


そんな男の夢とロマンを詰め込むバックパック編①!w

じゃじゃーん!



現用を期待してた皆さん、ごめんなさいw


やっぱり今を知るには過去を知る必要があると!そゆこと。


ALICE PACK (Medium) Radio Customです。
正式名称はわかりませんw

なんの変哲もないALICE PACKのMサイズですが、
無線兵が無線を背負うために必要なカスタムが施されています。

①メインカーゴポケットのフラップ左側にスリットが入り、ベルクロで開閉できるように。

②無線機をメインカーゴポケット内で固定するための無線機用ポケット+固定ストラップを増設。

③長時間、重い無線機を背負う無線兵の背中への負担軽減のため、背面のパッドを増設。


外見上の一番の特徴はココかな?

内部は撮影が難しかったのでゴメンナサイm(_ _)m


AN/PRC-113等のマンパックラジオを入れ、更にそのアンテナを
バックパックから露出するためにフラップにスリットが入ってるという
まさに無線兵のためのカスタムバックパック!


当然、CCTもこのバックパックを使用していたわけです。
LC-2の時代はこのバックパックで決まりだね!


CCTのALICE PACK使用例(Radio Customかは不明。どんぴしゃ画像がなかったですorz)

全身WL、シビれる~!写真ではALICE PackがODなのは目瞑って下さいm(_ _)m
AN/PRC-117Fを入れてますね。比較的最近の訓練写真のようです。

この装備全盛の時代、当時はデジカメなんてないので、もっぱら写真は書籍頼りでした。
訓練写真ばっかの時代ですが、まさに【軍隊】という感じで個人的に大好きです。

えーっと、うん、そりゃさ、最近の新しい装備もカッコイイよ。うん。
これっていわゆる、【ダサカッコイイ】だよ!そんなことはわかってるよっ!
言わせんな恥ずかしい。。。

でも当時は最新。個人的にはむちゃくちゃカッコよく見えたんだ。本当だよ。


そして、アフガン戦以降の現用(?)装備もないとやはりつまらないかなと思いつつ、
もう一個!今日は豪雪の関東スペシャル!(単純に暇なだけw

じゃじゃーん!



SPEAR PATROL PACKです。

SPEAR SYSTEMの話は長くなるので割愛しますが、
このバックパック、あのGREGORY社が作っていたりします。

じゃん!

最近アウトドアショップ等で売っているSPEARシリーズとは違います。
あのシリーズのオリジナルとなるのが今回のバックパック。

アフガン開戦前から特殊部隊にのみ支給された装備で、
空軍特殊部隊だけでなく、アフガン戦争初期の特殊部隊なら
陸軍・海軍関係なく、使用が確認できます。

こいつも中には無線機を固定できるポケットとストラップがあり、
バックパック上部には二箇所、アンテナ兼ハイドレーションポートの穴が!
さすが特殊部隊専用のバックパック!って感じ。ああ、いい響きw


CCTのSPEAR PATROL PACKの使用例

COMTAC着けたCCTの右下のそれです。
なんだか砂にまみれてぐっちゃぐちゃになってるけどwww
AN/PRC-117Fと夢とロマンが詰まっているのが見えるでしょうか?
ちなみに写真は2003年にイラクで撮影されたようです。


でもね、こんなにこだわってもさぁ、残念ながらさぁ、
そのカッコよくて渋いバックパックに入れる無線機がないんだよ!!!!
アンテナだけならあるけど、肝心の本体と呼び出すA-10がないんだよ!!!!
これじゃ肉の入ってない肉まんじゃないかっ!?
この詐欺野郎!!!!俺の肉まんの肉の部分返せぇ!!!!

でもね、大人の事情があるらしく、納得しなきゃいけないんだ。
まんの中に肉入れちゃいけないんだってさ。あ、なんかエロいw

でもこの装備集めてて切なくなる理由ベスト5には確実に入るね。

あと4つは多分いつか教えます。ここに書けたら書きます。
でも「三角形の秘密」だけは秘密のままでお願いします。

ま~人生色々あるよね♪
長々と失礼しました。


ということで今日はこの辺で。  » 続きを読む


Posted by OL Girl 44  at 23:17Comments(0)Equipments

2013年01月10日

【空軍力UPはコレで決まり!ヘッドセット編②】

"Guys, I'm saving her life...and yours. Her presence makes us all vulnerable. I don't want you learning that inconvenient fact under fire."
"Master Chief!"
"Lieutenant! Seek life elsewhere."


"SUCK MY DICK!!!!!"


と続きますが、「お前どこにお○ん○んついてんだ!?」となるところ、
一緒に訓練してた仲間達はやたらと盛り上がってましたね。

G.I.Janeに限らず、デミ・ムーア、美人だよね。美脚だよね。
OLの格好したらさぞ綺麗なんだろうな~
冒頭の方で出てくるお風呂シーン、何回見返したかw

映画みたいに一緒にお風呂入ってる女の子が突然、
「私ね、今度Sealsの選抜試験受けてくるのぉ♪ Hell Week、耐えられるかなぁ?」
なんて相談してきた時には度肝抜かれるねw

「えぇ!?何でCCTの選抜試験じゃないの!?いやいや、絶対空軍がいいよ!」
なんて答えてしまいそうなアブナイ妄想してDVDをケースに戻しました。


みなさん、こんばんは。


どこもかしこもSeals祭りですね。
昨年は映画『Act of Valor』がミリタリー好きに大ヒット。
そして更に映画『Zero Dark Thirty』が追い討ち。
ヤフオクやショップにAORの実物/レプリカ装備が増え、
以前よりもモノが手に入りやすくなった印象があります。

でもね、海軍特殊でも使ってるアイテムで空軍特殊でも使ってるのに
未だにレプリカが発売されていないモノがあるんですよね~。

そう、前回ご紹介したDUAL COMのヘッドセットです。何故でしょうかね。
そんで今日も記事の内容はヘッドセットですw

じゃじゃーん!





PELTOR COMTAC IIのDUAL COMです。
マイクがCOMTACのものと同じなのはきっと気のせいですw

コイツもCOMTACと同じようにケーブルが2本伸びてます。
右のケーブルで繋いだ無線の音声が右のイヤーカップで
左のケーブルで繋いだ無線の音声が左のイヤーカップで
それぞれ聞こえるような仕組みになってます。

試しに左右に繋いだ特小無線のPTTを同時に押し込んで喋ると
一つのマイクでも二回線同時に発信が可能でした。

特に前線で複数の航空機や部隊と交信して爆撃誘導等、
航空管制を行うCCTやTACPには必須な仕事道具というわけです。


CCTのCOMTAC使用例


CCTのCOMTAC II使用例

個人的にはCOMTACの方が好みです。何でだろう。
この左右非対称の形にやられてしまう人も多いのでは?
COMTAC IIの方がヘルメット被る時に干渉しにくいんで
楽は楽なんだけど、なんていうかこう『お洒落は痩せ我慢』って
誰が言い出したのかは知らないけど、よく聞くじゃん?w

どんなにヘルメット被ったときに頭が痛くなってもCOMTAC好きです。
古めの年代でも使えるのが◎。

COMTACもCOMTAC IIも画像を見る限り空軍では現役のようですが、
OPS-COREのヘルメットと連結したり、ネックバンドになったり。。。
新しいモデルも続々と納入されてるようで!

全く!金がいくらあっても足んねぇよバッキャロー!!!!
ヘッドセットとバックパック、いくつ買わせりゃ気が済むんだYO!!!!

え?モニタリング用とレコード運搬用?それDJやがな!PJだっつーの!!!!
あ、違った、俺PJやる気ないわwww

でもさ、CCTってすごいよね。
複数の無線同時運用ってさ、無線を女の子に例えると(ぇ
同時に複数の女の子とあんなことやこんなことでムフフで
ウハウハできちゃうスキルを持ってるわけでしょ!?(爆

空軍力高い上に、お姉ちゃんこねくり回すのも上手いとは、
そりゃ憧れちゃうって(違



ということで今日はこの辺で。  


Posted by OL Girl 44  at 00:47Comments(0)Equipments

2013年01月07日

Radio Check 【空軍力UPはコレで決まり!ヘッドセット編①】

///TEST///TEST///TEST///

みなさん、初めまして。こんばんは。

この度、恐縮ながらミリブロ始めました。


AFSOC、特にCCTが大好きです。装備もCCTメインで集めています。

今まで集めてきたコレクション、気になる装備やゲームレポ、

アホさ丸出しの与太話までマイペースに綴ろうと思っています。


ブログ初心者な上に、あまり面白い記事を書ける自信はありませんが、

AFSOC好きな皆さん、温かい目で見守りつつ、何かあればご指摘下さい。

ミリタリー好きな皆さん、お手柔らかにお願い致します。

綺麗なOLの皆さん、ご連絡をお待ちしておりまs(ry



そんなブログの第一回目、記事は何にしようかと

恋する年頃のお姉ちゃん並みに枕に何度も頭を擦り付けて悩んだのですが、

やはり最初はわかり易い「AFSOCと言えば!」的アイテムで始めたいと思います。

まずはコレ!じゃじゃーん!




PELTORのヘッドセットです。これはCOMTACというモデルです。

今じゃCOMTACシリーズはレプリカも出回るほどPopな存在で、もはや説明不要ですが、

AFSOCで使っているヘッドセットは一味違います。なんてたって空軍特殊部隊ですから!


AFSOCだけでなく、SealsやDelta、一部EODの部隊でも使用されているようですが、

MBITRが2個同時に運用できる一粒で二度美味しい仕様のDUAL COMです。

いいえ、目の錯覚ではありません。ヘッドセットからケーブルが2本伸びてます。

COMTAC等、サウンドトラップ系のヘッドセットを着用しているAFSOCの隊員に関しては

画像で確認できる限り、ほぼ全てこのDUALのヘッドセットです。


CCT



PJ



SOWT


二本ともケーブルをPTTにちゃんと繋いでるケースもありますが、

1本しか使用していないケースもあり、その場合もう片方の使わない方のケーブルは

ベルクロで束ねてイヤーカップにペタペタ貼ったり、ガムテでぐるぐる巻いたり、

US輪ゴムで束ねたり、はたまたやる気なさそーにそのままダラーンなんてケースもw

この辺の処理の仕方も、実際の隊員と同じようにやればよりリアルに再現できますね。



AFSOCの装備再現するならマストなアイテム。

レプリカはないようなので実物を入手するか、SINGLEのレプリカを魔改造するか。

いずれにせよ、巷で話題の【女子力】ならぬ【空軍力】アップには必須アイテム。

ヤフオクやショップに稀に実物が出ているようなので、探してみてはいかがでしょうか。







といった感じでやっていこうかなと思ってます。

宜しくお願いします~








試しにiPod2個繋いで音楽流してみたら左右から違う音楽が流れてきたよw  


Posted by OL Girl 44  at 00:27Comments(0)Equipments

< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
OL Girl 44
OL Girl 44
「綺麗なOLの美脚」と「CCT」が好きな日本のサラリーマン
Flag Counter
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです